仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

人材派遣業の実情。人間関係ドロドロ。「使える」「使えない」で即日クビ。

 

 

 

f:id:charlow:20180411031153j:image

 

先日書いた自己紹介ブログで反響あったので、人材派遣業について一部書いてみます。

 

 

社畜な人生。今さらながら自己紹介です(・Д・) - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

 

 

 

数年前に、やってたパチンコ店への人材派遣業の話です。

人材派遣業の責任者を約5年くらいやっていました。

 

 

 

 

 

小さい会社で、N社長と2人だけでやってたんだけど、社長は基本的に何もやらない。

会うのも月に一回くらい。

(※これN社長に見られませんように笑)

実質1人で約5年間は休み無しでやってました

 

 

 

 

正確に言えば、会社から休みって言われている日は月に4日くらいあったけど、派遣業務を1人でやってて休みになるわけがないのです。

今思えばここもなかなかブラックでしたね。

 

 

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。(全然良くないけど)

 

 

 

僕は当時は社畜だったので、休みが無いこと、一日中拘束されること、仕事をほぼ全て自分がやることに不満も持たなかったアホなのです。

 

 

 

面接で、

 

『仕事休んだことはありません!』

 

 

なんて言った記憶が…

 

 

 

ほんとアホだと今は思います。

 

 

「お前は何の為に仕事するんだ?」と言いたい。

 

 

 

とりあえず僕はアホな社蓄。

 

f:id:charlow:20180411031449j:image

 

で、人材派遣業ですが、もうやばいです。

 

 

 

この仕事で、もうかなり本当いろいろと経験させてもらったというか。

 

 

 

人間関係なんてもうドロドロです笑

 

 

 

この仕事をしたおかげで、基本的に人を信用することはなくなりました。(たぶんいい意味で)

 

 

 

むしろ、お金、ギャンブル、恋愛関係、性欲が絡むと裏切られるのは当たり前だと思うようになりました。

 

 

 

従業員同士の浮気、不倫、盗難。

 

『誰と誰がヤッた!』

 

とか。

 

 

従業員が誰かのロッカーの財布からお金を抜いたりとか。

 

 

お客さんの出玉を盗んだとか、従業員同士でゴト行為(※パチンコ関係で言う、不正に出玉を盗む行為)を働いたとか。

 

 

お客さん(パチンコ店)からのパワハラ、セクハラとか。

 

 

昼夜、深夜、早朝問わずにスタッフ、お客さん、スタッフの身内などから驚くようなトラブルで5年間電話とメールが鳴り止まない日々です。

 

 

 

 

人材派遣業の仕事内容は、

 

 

 

1.新規スタッフの面接

 

 

2.スタッフの指導、教育。

 

 

3.パチンコ店からのクレーム対応。

 

 

4.全スタッフのシフト作成。

 

 

5.欠勤等のシフト対応。

 

 

6.人員足りない時は現場で働く。

 

 

7.スタッフのケア。

 

 

8.女性スタッフの送迎。

 

 

 

スタッフ待遇は、

 

時給1050円!

 

交通費1日1000円。

 

早番は9時から17時30分

遅番は17時から0時30分

 

 

当日欠勤は、理由に関わらず罰金5000円。

前日欠勤は罰金3000円。

 

 

逆に、当日急遽で出勤してくれると、時給に当日は+500円。

前日出勤は、日給に+2000円。

 

 

パチンコ店からは1人あたり1時間1600円ほど頂くので、スタッフに支払う時給との差額分が会社の利益になります。

 

 

 

こんなところかな。

あと雑務というか、N社長に頼まれたことはやる感じ。

 

 

 

さすがに一人でやるのは無理がある。

 

 

 

多い時は5店舗、従業員70人近くのシフト管理。

 

 

 

早番(9時から)で、朝8時に急遽の欠勤が同時にバラバラの店舗で3人同時とか。

 

 

 

それでも絶対人数は埋めなきゃいけないという笑

 

 

 

だいたい、パチ関係の人材派遣は1年くらいで病んで辞める人が多いそうです。

 

 

 

常にケータイ気にしてますからね。

 

 

 

スタッフからの欠勤、遅刻、体調不良で早退等の連絡。

また、人間関係でうまくいかないとか、車が動かないとか、彼氏が連絡つかないとか諸々。

(知らねえよ!ってもの多数笑)

 

 

パチ屋からはクレーム、人数調整や要望などの連絡。

 

f:id:charlow:20180411031822j:image

 

とにかく対応が遅れると命取りでこの仕事して以来、夜中にバイブのワン切りでも目が覚めちゃう習慣がついてます。

 

 

 

欠勤対応とか、いかに素早く対応するかが大事なのです。

出勤時間の直前だったり、時間が経てば経つほど、誰も代わりに出たくありませんからね。

 

 

あとは悪い言い方かもしれないけど、金で釣るしかない。

手当てでいくら付けるから!とか。

 

 

うーん、自分のやってた仕事内容書いても面白くないな多分笑

 

 

とりあえずその時は、パチ屋はまだ全然パーソナルシステム(※出玉が出ないシステム)が普及していなかった為、人手が必要だったんです。

 

 

だけど、派遣ってのは昔から扱いがなかなか酷いのです。

日雇い派遣に比べるとまだ全然マシだけど。

 

 

それぞれのパチ屋の自社スタッフに比べると、パチ屋からすごく荒い扱いを受けます。

 

「たかが派遣」

 

「使えん。クビにしろ」

 

 

僕が派遣業やってた時にどうしてもイラッとしてしまってたセリフです。

 

 

スタッフを名前で呼ばない人間がいるのです。

 

 

おい、派遣とか。

 

 

まぁ一応笑顔で、

 

「○○君って言いますぅーよろしくお願いします^ ^」

 

って言ってたけど笑

f:id:charlow:20180411031951j:image

 

あと、人に向かって

 

「使えん」

 

とか言える人間は嫌いですね。

 

 

一応お客さんだから言えなかったけど、心の中で、

 

 

「じゃああなたは使えるんですか?」

 

「最初から仕事できてたんですか?」

 

 

ってか、どの仕事に関わらず、現場の先輩や上司が部下のことを

 

「使えない」って言うのは、

 

自分が「使えない人間」だと言ってるのと同じだと思ってます。

 

 

言い方悪いけど、

 

 

後輩を「使える」ようにできない先輩、上司こそ「使えない」人間だと思ってます。

 

 

 

結構どこの会社にもいますが、長くいるのに人を育てることができない人間。

 

 

 

逆に潰しにかかる人間がいます。

 

 

また、陰でコソコソ言うだけの人間。

 

 

その人間こそ、僕の中では「使えない」人間です。

 

 

会社にとって、人を育てることができる人間がどれだけ貴重か。

 

 

僕は人材派遣業やって、合計700人くらい指導と教育しました。

 

 

全員の名前を今でも覚えています。

 

 

で、全員を同じように指導して「使える」ようにするのは不可能です。

 

 

当たり前だけど、まず性別、見た目が違う。

 

 

同じ笑顔でも、1発で異性を落とせるような笑顔が作れる人もいる。

けど、同じ笑顔でも逆効果の人もいる。

 

 

声、声量、姿勢、体格、見た目、要領の良さ、それぞれみんな違う。

 

 

当たり前だけど、同じようになんてなれないのです。

 

 

だから面白いと思うんだけどなぁ。

 

 

まぁ、これ書き始めたら長くなるからやめとこう笑

 

 

とりあえず本当にいろいろありました笑

 

 

パチンコ店って、パチンコ、スロットやる人はわかるかもしれませんが基本的に男女ともに若いのです。

 

 

若い男女が同じ職場なんだから、いろいろあります。

 

 

何も起こらないわけがない(・Д・)

 

 

 

 

それが普通に付き合うとかなら全然いいけど、男も女も何股もしちゃったりとか、

職場内で恋人がいる人間と浮気、不倫しちゃったりとか嫌になるくらいたくさんありました。 

 

 

 

職権使ったようなセクハラあったし、ブログに書けないような内容もたくさんあった。

 

 

 

 

普段の仕事に加え、こういった問題も解決しないといけなかったんです。

 

 

 

とあるお客さんの出玉を、お客さんとしてパチンコ打ってる知人にそのまま横流しするスタッフもいました。

 

 

 

夜中に警察に連れて行きましたが。

 

 

 

 

自社スタッフと派遣スタッフで協力し合って、大規模なゴト行為を数ヶ月に渡ってやっていたこともありました。

 

 

 

ちょっと思うところがあり、パチンコ店に監視するよう依頼したらビンゴでした。

 

 

 

もうそれは正確には分からなかったけど、おそらく被害額は数千万円。

 

 

 

自社の役職者もみんなグルになってやってたから、かなり大変なことだった。

 

  

 

 

親友の弟もウチの派遣で働いてて、それが発覚する数日前に変なことやってないか、直接聞いたけど、真っ直ぐ目を見て

 

「そんなことやってませんよ!むしろそんなやついたら、真っ先に報告しますから。」

 

 

っていい顔で言ってたな。

 

 

普通に主犯の1人だった。

 

 

そこそこ仲良くしてたから、さすがにショックだったなー。

 

 

まぁ、大なり小なりいろんなトラブルはあったんだけど、思ったことは。

 

 

恋愛とか、性欲とか、お金とか。

 

 

それが絡むと、人間は変わる。

 

 

当たり前です。

 

 

大人はウソをつくのが上手なのです。

 

 

僕は大人と子供の「違い」は、ウソをつくのが大人は上手いこと

 

 

だと思ってます。

 

 

 

 

真面目そうに見せたり、誠実に見せたり、そんなん正直簡単です。

 

 

 

だけど、それを見抜くのは至難です。

 

 

 

というか、どんな誠実そうな男も、メチャクチャタイプの女性に攻められたらその場は落ちます。

タイミングにもよるけど。

 

 

 

お金が無くてメシ食うにも困ってる人に、お金が確実に手に入る方法教えたら飛びつきます。

 

 

 

それが違法だとか、不誠実だとかそんな話ではないのです。

 

 

 

人間不信ってわけではないのです。

 

 

 

ただ、恋愛、性欲、金。

これが絡むと裏切られたとしても、僕は基本的に恨みません。

 

 

 

そういうものだと、割り切ってる部分です(・Д・)

 

 

 

とりあえず、派遣業で学んだことは人に対する考え方というか、感覚が大幅に変わったかな。

 

 

 

いろんなことがあったけど、いろんな悪い面を含めて僕は人が好きです笑

 

 

 

いろんな人に興味があるし、関わるのが好きです。

 

 

 

 

もし、これを読む人で人に指導したり、後輩がいる人がいればだけど。

 

 

あくまで僕が指導してて一番しっくりきた方法は。

 

 

『相手に興味を持つこと』

 

 

そしてできれば、相手にも興味を持ってもらうこと。

 

 

まぁ、結局はコミュニケーションが大事ってことです。

 

 

お互いに興味を持っている。

またはお互いに好意を持っている。

 

 

そんな状態で指導したり、教育ってのは吸収も意欲も全く違います。

 

 

 

何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

↓♡オススメ映画もよかったら見てね♡↓

 

 

☆仮想通貨おすすめランキング☆

1.bit Fliyer

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

2.Binance

f:id:charlow:20180411025857p:image

https://www.binance.com/?ref=17179028

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

3.Coin Exchange

f:id:charlow:20180411025920p:image
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

 

 

♡本日のオススメ映画♡

 

f:id:charlow:20180411035243j:image

 

『手紙』

 

 

東野圭吾原作、山田孝之主演、沢尻エリカが健気なヒロイン役の感動映画です。

 

f:id:charlow:20180411035357j:image

直貴(山田孝之)の高校時代に、兄の剛志(玉山鉄二)は直貴の大学進学資金欲しさに、強盗を働いてしまう。

その時思いがけず、居合わせた女性を殺害してしまう。

 

 

直隆は途方にくれるが、その後工場で働きながらお笑い芸人を目指し懸命に生きて行く。

しかし、『強盗殺人犯の弟』というレッテルが何度も立ちはだかることになる。

f:id:charlow:20180411035500j:image

 

夢も、仕事も何度も挫折し、諦め、それでも支えてくれる由美子(沢尻エリカ)と家族を持つことになる。

 

しかし、それでもまた強盗殺人犯の弟。というレッテルに苦しめられることになる。

f:id:charlow:20180411035558j:image

 

ものすごく感動する映画です。

 

 

兄も弟を思うあまりに、強盗に入ってしまった。

 

 

殺す気は無かった。だけど、殺人を犯してしまい、結局弟は一生苦しみながら生きて行くことになる。

 

 

兄弟の愛情と、由美子の健気さが泣ける映画です。

是非観てほしいですね。

 

↓『手紙』を観るならココ↓