仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

いわゆるイジメって、暇つぶしだと思います。

 

f:id:charlow:20180713163518j:image

 

特に、今さらどうということもない話なんですが。

ふと思ったので書いてみます。

 

『イジメ』

 

ってずっと昔から社会問題的な感じですよね。

何でイジメが起きるのか、とかどうやったらイジメは無くなるのか?

とか。

 

僕は、イジメは無くならないだろうなーと思います。

少なくとも今の現代社会なら。

 

情けない話かもしれませんが、僕は小学校、中学校イジメられてました(・Д・)

 

小学1年生から、中学3年生まで毎日ずっとです。

 

特定の『誰か』ではなく、『みんな』って印象です。

「僕はこんなにイジメられてツラかったんですー」

とか書きたくもありませんし、どうでもいいですが笑

 

まぁ、確かきっかけは、小学一年生の時に、みんなの前でお漏らししちゃったことがきっかけだったように思います。

 

その日の、1日のめあては

『授業中にトイレに行かない』こと。

先生が決めました。

 

僕は、めあては絶対守らなきゃいけないと思い、ずっと我慢して我慢した結果、、

みんなの前で醜態を晒してしまいました(・Д・)

 

それからみんなにバカにされて、それからそういう流れが出来てしまいました。

 

数の力ってすごいんですよ。

 

一年生、二年生の時くらいまでは抵抗したり言い返す気力がありました。

 

でも、全員から圧迫されると、何も出来なくなるというか、言っても無駄、その場を何とか凌ぎたいって気持ちでいっぱいになるというか。

 

二年生の途中くらいから、抵抗なんてしなくなって、何されてもヘラヘラしてるやつになっちゃってました。

 

子供のイジメも、なかなか巧妙です。

 

先生にも親にもなぜかバレません(・Д・)

 

 

なんとなくしか覚えてないけど、

殴られたり蹴られたり、物を隠されたり、壊されたり。

信用できると思った友達に好きな女の子を話したら、翌日その子のいる前でクラス全員に暴露されたり。

通学路にある犬、猫のウ◯コを全部踏まされて歩かされたり。(野良猫、野良犬がめちゃくちゃいる田舎だったので、量が半端なかった)

 

特定の『誰か』って時期もあったけど、『誰か』が嫌がらせをしてきて、みんなが笑う。

そんな日々でした。

 

で、思ったのが、

イジメる側。傍観者。イジメられる側。

があるわけだけど。

 

当時の僕にとっては、相手が不特定多数でコロコロ変わる、という感じでして、

傍観者も、=イジメる側(一緒になって笑う)

でもあったわけです。

 

これ、先生が、

「イジメは許しません!」とか。

 

キャッチフレーズで

イジメはダメ。絶対。とか。

 

メディアでイジメの闇を放送したって、無くなるとはとても思えないんです(・Д・)

 

当時の僕なりに観察してて思いましたが、みんな僕が憎いわけじゃない。

殺したいわけでもない。

悪気も全く無い。

 

これが、もう遊びになってるだけ。

うん、イジメは遊びなんだと思います。

イジメ自体が暇つぶしであり、自分より下を作りたい、ちょっと気持ちよくなりたいだけなんだな。

と気づきました。

 

だって、学校って暇ですもん笑

子供なりにみんなストレスも溜まってる。

発散したいよね。

でも、学校でやれることなんて少ないし、誰かを吐け口にしちゃえば少しは楽しいし、優越感もありちょっと気持ちいい。

 

 

まぁ、、、、きつかったけど。

 

でも、嫌なことばっかりじゃなくて、1つだけ、今でも鮮明に覚えてることが1つありまして。

 

小学校から、中学校まで僕はとある1人の女の子を好きだったんですが。

 

その子を好きだってことはとっくの昔に本人にもバレてます笑

 

中学二年生の時、美術の時間に顔中に絵の具を塗りたくられて、みんなに笑われてました。

 

僕もヘラヘラして情けなく笑ってました。

 

みんなが笑ってる中、教室内にあった水道の蛇口で水出して顔洗い始めると、その女の子は全く笑ってませんでした。

 

みんな笑ってるのに、無言で近づいてきて、まっすぐこっちを見て、無言でハンカチを渡されました。

 

その時に、本当に何年かぶりに泣いてしまったの覚えてます(・Д・)

 

めっちゃ顔洗ってるフリして誤魔化しましたが。

その時に、何年かわからないけど、無感情に近いくらいずっと感情殺してたことに気づきました。

 

本当は、めちゃくちゃ悲しかったはずなのを、殺してたことに気づきました。

 

本当に、今でもそのことに感謝してます。

 

それから劇的に何か変わったわけじゃないけど、その時の僕にとっては

『学校が世界の全て』

でした。

 

でも、視界が少し変わったのです。

 

なぜか、

『学校が全てじゃない』

ってことに気づきました。

 

あ、逃げればいいんだ。

こんなに嫌なら学校休めばいいやん。

 

大きくなったら長崎出て、他の地域に住んでもいいし、何の仕事してもいいし、どんな人と付き合いしてもいいし。

 

今の人間関係がずっとじゃない、何とかなるって思うことができた。

 

そして、普通に学校行きたくなかったらサボるようになっちゃいました笑

 

苦しくて苦しくて自殺しちゃうより、これでいい。と自分の中で確信をもてるようになりました。

 

楽しいことはこの先絶対たくさんあるって。

 

逃げてよかった。

 

と本当に思います。

 

この記事で言いたいことと言うか、伝わってほしいなーと思うことは。

 

もし、みなさんの大事な知人や家族が、イジメなどで苦しくなっていたら、

できれば『逃げ道』を見せてあげてほしい、教えてあげてほしいと思います。

 

就職して会社でもパワハラや、逃げ道を失って鬱になってる人などたくさんいます。

 

僕の場合は、頑張れ!!って喝を入れられることは救いではありませんでした。

 

逃げてもいいってことを教えてもらえたら、どんなに救われるか。

 

イジメで自殺。

とかつらすぎます。

 

死ななければ、何とでもなります。

 

長崎出てから、楽しいことたくさんあったし、たくさん遊んだし、友達できたし、モテキだってあったし(どうでもいいか笑)

 

僕自身も、娘がこの先イジメに合わないかとか、心配し始めたらキリが無いですが、

もし、ツラそうな時がきたら、逃げさせてあげたいと心から思います。

 

 

☆オススメ仮想通貨取引所

 

DMM

 

ローラでお馴染みの取引所です。

国内取引所なので、トラブル回避のためにも開設オススメします。

 

 

【海外取引所】

Binance

f:id:charlow:20180713161137p:image
https://www.binance.com/?ref=17179028

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

 

Coin Exchange

f:id:charlow:20180713161216p:image
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡