仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

twitterで新たな詐欺アカウントが横行

twitterでまた形を変えて詐欺アカが出回っているようなので記事にしました。
皆さんご注意を。

 


今回のは、有名なトレーダーさん、仮想通貨関連のインフルエンサーの方々のアカウントを名乗りリツイートなどで怪しいリンクを踏ませるという手口です。

 


今日だけで何件も見かけました。

f:id:charlow:20180505184703p:image

f:id:charlow:20180505184748p:image

f:id:charlow:20180505184755p:image

 

 


アイコンや名前も同一にされているので、初心者の人や、これからフォローしようとしている人は騙される人もいるかもしれません。

 


注意点、見分け方。

 


明らかに詐欺アカウントと、本物のアカウント数ではフォロワー数が違います。

 

f:id:charlow:20180505184810p:image

f:id:charlow:20180505184716p:image

f:id:charlow:20180505184837p:image


圧倒的に違いますね。

 


まずここで見分けましょう。

そして、普段からその人のツイートを見てる人は異変に気付きますが、明らかにいつもの本人のやるツイート内容とは違います。

 


トレーダーさんも、仮想通貨関連の人たちもすぐに気付いて対応できるわけではありませんので、被害を受けないよう個人個人で注意しましょう。

 

 

そして、明らかにおかしいアカウントは通報して、被害拡大しないように。


また、これらの詐欺はこれからも形を変えて出現してくると予想できますので、皆で情報共有して行けたらいいなーと思います(・Д・)

 



f:id:charlow:20180505184232j:image
f:id:charlow:20180505184219j:image

f:id:charlow:20180505184244j:image


☆仮想通貨おすすめランキング☆

【国内取引所】

1.bit Fliyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内取引所No.1!
国内取引所は、必要なくてもいくつか開設することをオススメします。
急なトラブルなどにより、資産を動かせないなどのリスクを減らす為です。

2.DMM


ローラでお馴染みの取引所です。
国内取引所なので、トラブル回避のためにも開設オススメします。


【海外取引所】
2.Binance

f:id:charlow:20180505185700p:image
https://www.binance.com/?ref=17179028
世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

3.Coin Exchange

f:id:charlow:20180505185744p:image
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡