仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

イーサリアム!特徴や将来性。まさおのオススメ♡

 f:id:charlow:20180209155021j:image

 

まさおくんのオススメコインのコーナーだよ!♡

ってことで、今回はイーサリアム(Ethereum)を紹介していきます(・Д・)

 

 f:id:charlow:20180211013701j:image

 

 

 

まず、イーサリアムビットコインの次に時価総額が高い通貨です。

仮想通貨と言えば、ビットコイン!って方は凄く多いと思いますが、ビットコインイーサリアム時価総額で現在の仮想通貨の6割以上を占めているという…

 

 

 

 

 

ちなみに、仮想通貨は1500種類以上存在しています笑

日々増えているとも言われているので、2000種類近くあるのかも。

 

 

 

 

 

 

そんな通貨の中で、ビットコインイーサリアム時価総額をほぼ占めているというのは凄いことですよ!

 

 

 

 

 

 

色んなインフルエンサーの方々や、仮想通貨投資している多数の人がこのイーサリアムは間違いない!と思って投資していると言ってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

下手な草コインなどに投資するより、イーサリアムに投資しておけばいいんじゃないか?という意見も聞きます(・Д・)

 

 

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

 

 

 

ビットコインに次ぐ人気通貨のイーサリアムですが、イーサリアムの特徴、ビットコインとの違いをお話しします(・Д・)

 

 

 

 

 

 

仮想通貨は、送金履歴をブロックチェーンに書き込みます。

ビットコインは、送金履歴しか書き込めません。

 

 

 

 

 

 

しかしイーサリアムは、スマートコントラクト技術というものを利用しています。

このスマートコントラクトという技術は、取引で行われた全ての内容がブロックチェーンに書き込まれます。

 

 

 

 

お金の送金と、重要なデータの受け渡しも同時に行えるの技術が、スマートコントラクトというものです。

 

 

 

 

 

 

世界中の誰もがこの内容を確認、監視することができる為、将来的に公証役場が不必要になる可能性すらあるそうです。

 

 

 

 

 

 

このスマートコントラクト技術がある為、送金取引上もビットコインより優れていると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

通貨の単価としては、まだビットコインのほうが遥かに高いですが(執筆現在では約100万円)、先々ビットコインの価格を抜く可能性のある通貨だと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

また、イーサリアムはまだ今の段階では完成形ではなく、まだまだアップデートにより進化していく通貨です(´∀`*)

 

f:id:charlow:20180210225838j:image

 

 

 

 

これからが非常に楽しみな通貨ですね♡

 

 

 

そのイーサリアムが買える取引所

↓↓↓↓

Bit Flyer
https://bitflyer.jp?bf=kjo3cqfo

国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです