仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

仮想通貨の専門用語集。ワケワカメな仮想通貨(・Д・)

f:id:charlow:20180209014813j:image

 

マキコちゃん、わけわかんないよね!

ただでさえ仮想通貨難しいのに、専門用語なんて使われたらさらにストレスで禿げち…ごほんごほほん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、では用語説明していきます(・Д・)

えっと、専門用語といっても全部説明なんて多すぎてかなーり大変なので、とりあえず技術的なものはまたにして、よく使われる言葉を説明していきます♡

 

 

*ガチホ*

ガチホールドの略です。

ガッチリと保有しておくって意味ですね。

 

暴落した時、または先行きの楽しみな通貨に対して、

『ここはガチホやぞ!!』とか

 

売ってしまった通貨が暴騰してしまった時などに、

 

『ガチホしとけば良かった…ふぐううゔぅー!!!』

 

 

 

 

って感じで使ったりします(・Д・)

結構、このガチホって言葉に筆者は救われてます笑

 f:id:charlow:20180209021509j:image

 

 

 

 

*握力*

ガチホと似てるけど、より耐える為の気合というか、持ち通貨をしっかり売らずに待っとくぞ!って感じの時に使いますね。

 

『みんな!握力強めやぞ!!』

 

とか。

 f:id:charlow:20180209022538j:image

 

 

 

 

*億り人*

 

そのまま言葉通りですね。

仮想通貨で億稼いだ人たち。

全くもって羨ましい!

f:id:charlow:20180209023222j:image

 

 

 

*satoshi*

ビットコインの最小単位のこと。

0.00000001BTCで、とにかく少ない単位(・Д・)

仮想通貨を作ったと言われる、ナカモトサトシさんの名前が由来になってるそうです。

f:id:charlow:20180209024437j:image

 

 

*イナゴ*

 

通貨が急激な暴騰している時に、そこに飛びついて買うのを狙い、頂点付近ですぐに売り抜いて利益を出すトレーダーのこと。

イナゴたちに作り出されたタワーのようなチャートを、イナゴタワーと呼びます。

 

 f:id:charlow:20180209025433j:image

 

 

*利確*

 

 

利益を確定させるという意味。

買った通貨が利益になったら売り払うこと。

利益を確定させたら税金が発生する…

 

 f:id:charlow:20180209030238j:image

 

 

損切り

 

購入時よりは通貨の価値が下がって、下がった状態で売却し、損益を確定させること。

どういう投資のスタイルをとっていくかですが、筆者は一度買った通貨が下がっても基本的にはガチホしてます(・Д・)

投資初心者ということで相場を読めるプロのように素早く損切りができないという理由もあるけど、買う通貨は上がると思ってほとんどの通貨は長期で買ってるので(・Д・)

短期トレード予定の通貨長期保有予定の通貨などで自分の中で分けてると迷わずに済むのかな、と感じます(´∀`*)

 f:id:charlow:20180209032524j:image

 

 

 

 

とりあえずいくつか専門用語解説でした♡

また近いうちに機械的な?技術的なやつの説明もしていきたいと思います^ ^

 

 

☆仮想通貨オススメ取引所☆
Bit Flyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです。
https://bitflyer.jp?bf=kjo3cqfo

Coin Exchange
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb

 

Binance

f:id:charlow:20180314021341p:image

https://www.binance.com/?ref=17179028
言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

 

↓バイナンス登録方法はココ↓

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ