仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

オーダーイラスト依頼承ります!内容と料金設定。割引について。

 

f:id:charlow:20200103234236j:image

 

 

ありがたいことに、最近イラストの依頼が増えてきました( ´∀`)

 

どんなイラストが描けるとか、ある程度料金設定をはっきりさせなきゃいけないなーと思ったのでこの記事でまとめます。

 

イラスト例を見ていただいたらわかりますが、濃ゆいクセのある絵柄です笑

 

流行ってる爽やかな絵柄、可愛い絵柄ではありません(・Д・)

 

ちょっと違うタッチがいい!

熱くて濃ゆいのがお好き!!

クセのある方がいい!!

 

って人にオススメです笑

 

とりあえず料金設定と、割引について。あとイラスト例を数点載せさせていただきます。

 

 

今のところ依頼でよく来てるのが。

 

 

1.一枚絵の似顔絵、イラスト。

 

 

2.twitterFacebookやLINEなどで使えるアイコン用。(正方形画像)

 

 

3.twitterのヘッダー。(横長の長方形)

 

 

4.キャラクターデザイン

 

 

5.LINEスタンプ作成。

 

 

f:id:charlow:20180604202058p:image

 

結構相場って高いんだ…

まぁ、イラストにもよりますが、1枚描くのに3.4時間〜半日近くかかったりします。

 

なので、最低でも時給1000円は欲しいのが本音です笑

 

その上での、料金設定にさせていただきます。

 

 

【各料金設定】

 

※イラスト代は、現在は基本的に銀行振込です。

イラスト順が回って来る前に、前払いでお願いさせていただいてます。

 

仮想通貨も可です。

とりあえず料金設定しますが、まだ試行錯誤しています。

お金厳しい人は、値段交渉もお聞きしますので。

 

1.アイコン(上半身画像)

 

【4000〜5000円】

 

2.ヘッダー

【6000〜7000円】

 

3.一枚絵。キャラの全身、背景込み。

 

【7000円】

 

イラストの値段設定って難しい…

人によって価値が全然違うし。

とりあえず、イラストの設定金額は上記の通りで一旦やらせていただきます。

 

あと、たまに提示金額よりも多くいただけることがありますが、その場合はありがたくいただくことにしています(*´∇`*)

 

本当に人によってイラストの価値は変わるものなので、その価値がある!と思っていただけるのならば、遠慮なく、本当に有り難くいただこうと思ってます^ ^

 

 

3.LINEスタンプ作成

 

【50000円から】

 

※これはなかなか時間がかかるため、高めに設定させていただきます。

相場は約10万円みたいです。

せめて半額くらいで。

 

【割引について】

 

1.Twitter上で見かけた時にでもイラストや記事のリツイートをしてくれるなら、1000円割引します。

まぁ、差し支えない範囲で、口約束で構いません笑

※割引は最初の一回のみ。

 

2.リピーター様も1000円割引です。

リツイートと併用不可。リピーター様は何回でも1000円割引です。

 

3.知り合いを紹介してくれる場合、1000円割引。

※これは上記の2つと併用可にします。

 

実質、イラスト関係は口約束でもしてくれたら1000円割引ってことです。

 

※LINEスタンプについて。

スタンプはご依頼の場合は細かく話し合えたら、と思います。

 

ほぼ、スタンプは売れないと思ったほうがよいです。

LINEストアにあるスタンプ、95%以上は全く売れません笑

 

利益目的ではなく、ご自身のスタンプがほしい!って人にオススメです^ ^

 

でも、自分のLINEスタンプがあるって凄く楽しいと思います笑

 

よかったら是非♡

 

イラスト描くのに使うのはiPad Pro、Apple Pencil。

 

依頼はどちらかのtwitterアカウントにDMください^ ^

 

@charlow_illust

https://twitter.com/charlow_illust/status/1110428690851127296?s=21

 

@chataro_illust

https://twitter.com/chataro_illust/status/1212633132626673665?s=21

 

※アカ凍結したとき怖いので2アカ貼っておきます。

 

↑わかりづらかったら、DMでなんでも聞いてください^ ^

 

とりあえず最近描いた例を数点載せさせていただきます。

 

 

※イラスト例

 

【アイコン、一枚絵】

 

f:id:charlow:20200103234508j:image

f:id:charlow:20200103234604j:image

f:id:charlow:20200103234653j:image

 

f:id:charlow:20200103234756j:image

f:id:charlow:20200104001451j:image

f:id:charlow:20200103234729j:image

f:id:charlow:20200103234941j:image

f:id:charlow:20200103235137j:image

 

 

【ヘッダー】

 

f:id:charlow:20200103235349j:image

 

f:id:charlow:20200103235317j:image

 

f:id:charlow:20200103235421j:image

 

f:id:charlow:20200103235536j:image

 

f:id:charlow:20200103235647j:image

 

f:id:charlow:20200103235939j:image

 

 

大体、こんなタッチで描けます程度に見てもらえたらと思います^_^

 

 

f:id:charlow:20200104000209j:image
f:id:charlow:20200104000205j:image
f:id:charlow:20200104000200j:image

f:id:charlow:20200104000237j:image

 

【LINEスタンプ】

 

https://line.me/S/shop/sticker/author/459506

 

ちょっと例に出すと多いので、興味ある方は覗いてみて貰えたらと思います^_^

 

ざっくりではありますが、大体こんな感じです!

 

頼まれれば、何でも挑戦したいとは思ってるのでここに記載してない分野の依頼も大歓迎です(*´∀`*)

お気軽にご連絡頂ければと思います。

 

@charlow_illust

https://twitter.com/charlow_illust/status/1110428690851127296?s=21

 

@chataro_illust

https://twitter.com/chataro_illust/status/1212633132626673665?s=21