仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

フランスで仮想通貨の税率大幅ダウン!これにより予想されること。

 

f:id:charlow:20180429000310j:image

 

なんと、フランスの仮想通貨による税率が、最大45%から一律19%に大幅に引き下げられることが決定しました。

 

フランス国家評議会が決定したことなので間違いないようですね。

 

まず思うことは。

 

…ウラヤマシイ!!!!これに尽きる。

 

ここで、日本の仮想通貨所得での税率を知っていますか?

 

 

………

 

……最大55%ですよ。

 

 

仮にですよ。

 

仮に、仮にですよ。

 

仮想通貨で一億稼いだとしても、

所得税、住民税を合わせると55%取られちゃいます。

 

てことは、5500万円取られちゃうんですよ。

 

f:id:charlow:20180429000534j:image

 

日本取りすぎだろ…!

 

日本は世界的に見ても、仮想通貨の税率は非常に高いのです。

 

トップレベルです。

 

そんなことでトップレベルにならないでおくれニッポンよ。

 

f:id:charlow:20180429000951j:image

 

だけど、今回のフランスの仮想通貨所得に対する税率の大幅な見直しは、他の国々の仮想通貨に対する考え、税率などを見直すきっかけになる可能性があります。

 

フランスは仮想通貨に対して、非常に積極的に取り組んでいる国なのです。

 

仮想通貨のリーダー的な存在を目指しているというか。

 

その為、先日のG20(各国首脳会談)においても、フランスのメイヤー財務相は仮想通貨に影響を与える議論を推奨していたようです。

 

その影響もあってなのかわかりませんが。

 

『暗号通貨が世界的財政の安定性にリスクをもたらすものではない』

 

『仮想通貨は技術として期待。ルールのもとで発展を』

 

など。

仮想通貨に対する姿勢はマイナスなものではなく、仮想通貨の技術に期待して見守っていこうという流れになっています。

 

2018年 仮想通貨 好材料まとめ 仮想通貨の先行きは明るいのか - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

 

考察

 

これは半分希望的な観測です。

これから考えられる流れ、予想ですが。

 

仮想通貨は、世界的にまだまだ浸透しておらず、制度や規制が整っていない状態です。

 

仮想通貨に対して二の足を踏んでいる国々も多く、税率もバラバラ。

 

そこで仮想通貨のリーダー的なフランスが税率の大幅引き下げに踏み切りました。

 

これにより、各国が税率の見直しを図ってくれる可能性やきっかけになってくれるんじゃないかと。

 

そうなってくれたらいいな。

 

いやそうなってくれ!

 

という願望混じりの予想です。

 

ちなみに、麻生太郎財務相は、仮想通貨の税率改正をすでに提案しているようです。

 

f:id:charlow:20180429001754j:image

 

素晴らしい!

 

申告分離課税

 

といって、FXと同じように一律20%になるよう申請しているとか。

 

いつ実現するかはわかりませんが、実現したら素晴らしいですね。

 

フランスの税率大幅値下げを受けて、日本も少しでも影響を受けてくれる可能性を期待しています。

 

だって日本高すぎでしょう笑

 

あ、日本の現在の税率を知らない人の為に、税率載せておきます。↓

 

f:id:charlow:20180428232119j:image

 

これに住民税がさらに10%入ってきます。

 

日本では仮想通貨による利益は、雑所得になります。

 

これは利確=通貨を日本円に売却、また他通貨に売却したら利益として判断されます。

 

実際にその年に投資した金額を差し引いて、利確して利益になっている金額が税金対象になります。

 

つまり、利確をしなければ基本的には税金対象にはなりません。

 

これも仮想通貨をガチホする人が多い理由ですね。

 

税金対象になりたくないから、そのまま年をまたいでそのままガチホ!ってわけです。

 

こんな高い税金払いたくないですもんね…わかります。

 

今回のフランスの税率大幅ダウン、仮想通貨に対する税制にいい影響を与えてくれることを期待したいと思います(*´∀`*)

 

f:id:charlow:20180429001341j:image


☆仮想通貨おすすめランキング☆

 

【国内取引所】

 

1.bit Fliyer

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内取引所No.1!

国内取引所は、必要なくてもいくつか開設することをオススメします。

急なトラブルなどにより、資産を動かせないなどのリスクを減らす為です。

 

2.DMM

 

 

ローラでお馴染みの取引所です。

国内取引所なので、トラブル回避のためにも開設オススメします。

 

 

【海外取引所】

1.Binance

f:id:charlow:20180428233710p:image

https://www.binance.com/?ref=17179028

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

 

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

 

2.Coin Exchange

f:id:charlow:20180428233726p:image
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡