仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

仮想通貨。投資初心者が絶対にやってはいけないこと。負けを減らす為の方法。

 

 

f:id:charlow:20180423235928j:image

 

 

今回は仮想通貨において、投資初心者がやってはいけないこと。

 

 

また、負けを減らす為の方法を考えてみました。

 

 

まぁ、偉そうなことは言えません笑

 

 

僕も初心者なので。

 

 

ただ、その初心者でもここ数ヶ月仮想通貨投資をやってわかったこと。

 

 

絶対やっちゃいけないこと。

 

f:id:charlow:20180424000223j:image

を簡単にまとめてみましたのでよかったら参考にどうぞ(・Д・)

 

 

①一点投資はしない。分散投資

 

 

これすごく大事なことです。

これだ!と確信持てる通貨があったとしても、一点投資はハイリスクすぎる。

その一点投資で外しちゃったら、悲しいですよね笑

まさにギャンブルになってしまいます。

 

 

仮想通貨投資は、まだバブルと言われる状況が終わっていないなら、全体的にまだまだ伸びていく市場だと思っています。

 

 

なので、ギャンブル的な考えでやっちゃう必要ないと思うんです。

 

 

約2000種類以上の通貨の中で、将来性の明るい通貨はたくさんあります。

 

 

リスクを減らす為にも、分散投資をオススメします。

f:id:charlow:20180424000454j:image

 

②イナゴをしない。

 

 

2017年の年末から、2018年の年始にかけて仮想通貨は大きな盛り上がりでした。

 

全体的にガンガン値上がりしていましたよね。

 

 

そして、その時が仮想通貨投資への、新規参入者が1番多かったようです。

 

 

つまり、みんな値上がりしている時に買いまくったのです。

 

 

その時のビットコインは最大で1通貨あたり約240万円。

 

 

今は約90万円です笑

 

 

年始までは全体的に仮想通貨は値上がりしていましたが、それからバッドニュースが立て続けに起こって、どんどん値下がりしてしまいました。

 

 

年末年始に「仮想通貨やばい!いけるで!」

 

 

と思って投資しまくった人たちは、かなりの大ダメージを受けているはずです。

 

 

僕が仮想通貨FXで尊敬している『魚屋の店長』さんもよくツイートで言っています。

f:id:charlow:20180424023316j:image

↑ごめんなさい、イメージで描いてます笑↑

セリフ関係ありません笑

 

「安い時に買い、高い時に売る。」

 

 

それが基本なのです。

 

 

高い時に買って、安い時に狼狽して売る。

 

それが一番つらいし、疲れますよね。

 

出遅れたら時期を待つ。ってことも非常に大事だと思います。

 

 

言葉では簡単に言えるけど、タイミング測るのもなかなか難しいです。

 

 

だけど、明らかにイナゴタワーのようなチャートを形成してる時に投資するのは非常に危険と思われます。

f:id:charlow:20180424002359j:image

 

ガツンと上がれば、ガツンと下がることも多いのです。

 

 

③ネット上の情報、インフルエンサーの話を全て鵜呑みにしない。

 

 

便利なもので、ネット上で有力な通貨の情報はたくさん手に入りますよね。

 

 

ですが、あくまでそれはそれぞれが独自で調べて、それぞれが解釈したものです。

 

 

あくまで人が書いて載せている情報なので、間違いが無いわけがないと思ってます。

 

 

また、いろんなインフルエンサーの方々が発信する情報。

 

有益な情報がたくさんあります。

 

が、それってポジトークじゃないの?ってことも疑うことがあります。

 

そのインフルエンサーが自分の為に流している情報ってことです。

 

インフルエンサーは影響力が強いですが、それを全て鵜呑みにしちゃうのは危険かなーと思います。

 

f:id:charlow:20180424000913j:image

こういうことです。

わかります?

わかりますよね?

 

一番いいのは、いいと思った通貨はネット上+その通貨のホワイトペーパーを読むこと。

 

です。

 

ほとんど英語だろうけど、英語読めなかったら今はGoogle翻訳とかありますので(*´∀`*)

 

 

④個人的に思うことではありますが、周囲の声に影響されること。です。

 

 

これは僕個人で結構あったことなんですが、仮想通貨投資を反対する人が身の回りではほとんどでした。

そして、損してる時に

 

「今すぐやめろ!」

 

って人ばっかりでした。

だけど、止める人で仮想通貨に詳しい人は1人もいなかった笑

 

なにが言いたいかというと、周りは善意で止めてくれてます。

 

だけど、内容はわかってない。

それって、結構危ないなぁと。

 

自分で調べて、投資する価値があると思えるなら、やるべきじゃないかなーと思います。

f:id:charlow:20180424001317j:image

 

 

止める人が仮想通貨投資を理解していて、その上で話せるなら聞くけど笑

 

 

 

以上4点が、仮想通貨投資でやっちゃいけないこと。

また負けを減らすための考え方というか。

自分なりに思うことを書いてみました。

 

 

投資するなら、できるだけリスクは減らしていい思いしていきたいですね♡

 

 

 

☆仮想通貨おすすめランキング☆

 

1.bit Fliyer

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

2.Binance

f:id:charlow:20180423234853p:image

https://www.binance.com/?ref=17179028

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

 

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

3.Coin Exchange

f:id:charlow:20180423234633p:image
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

 

 

 

 

 

マイナビウェディング