仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

僕は車の運転は一生ヘタクソで。そのつもりで。車の運転について。

 

 

 

 

f:id:charlow:20180408014742j:image

 

僕は仕事柄毎日なかなかの距離を運転します。

年間で約10万キロです。なかなかの距離だと思います(・Д・)

 

ちょっと思うことがあったので、車の運転について書いてみようと思います。

 

 

世界中で車はいろんな人、いろんな性格の人が運転されていますよね。

 

 

で、たまに聞くのが

 

 

『俺(私)運転うまいから』

 

 

って言葉。

こんなこと書いたら嫌われるかもしれないけど、そう言う人で、実際に運転うまいなーって人はほとんど見たことがありません。

 

 

そもそも、運転がうまいって、何のことを言っているのか。

 

 

 

安全確認がちゃんとできてるってこと?

 

 

運転操作が素早くできるってこと?

 

 

狭い道もスムーズに離合できるってこと?

 

 

ガンガンにスピード出せる?

 

 

車線変更や駐車がスムーズ?

 

 

 

僕が人生の中で本当に運転が上手いと思った人は何人もいますが、その中でも運転に関して一番尊敬している、ある人はこう言っていました。

 

 

 

『僕は運転ヘタクソですから。』

 

 

って笑って言っていました。

 

 

その人は40年近く西鉄でバス運転士をしていて、僕がバス運転士時代に運転を叩き込んでくれた先生です。

 

 

運転のプロが、僕はヘタクソですから。

 

 

 

って言うんです。

 

 

 

プライドとか無いんかな?

 

 

って思っちゃった。

 

 

 

正直、僕は自分で運転はうまいと思っていました。

 

 

 

免許取ってから何年間も運転しない日は1日も無かったくらい毎日運転していたし、ドライブも大好きだし。

 

 

 

昨年、2017年6月5日に、東名高速道路で事故がありました。

 

 

 

東名高速道路の夫婦死亡事故です。

 

 

とある家族の乗ったワゴン車を石橋という男が追跡して煽って、追い抜いて無理やり停車させて、後続車のトラックにワゴン車は追突されて夫婦が亡くなった事件です。

 

f:id:charlow:20180408015410j:image

 

娘2人の目の前で。

 

 

高速道路のパーキングエリアで車の停め方を注意されたことに腹を立てて、そのまま追跡してこのような事件を起こしたようです。

 

 

思うことがたくさんあり過ぎる事件ですが、その容疑者にまず思うことは、

 

f:id:charlow:20180408014855j:image

 

「いや、、勝手に死んでくれよ」

 

 

ってまず思いました。

 

娘たちの前で親が死ぬなんてあり得ないです。

 

 

絶対ダメです。

 

 

明らかに殺人だと思います。

 

 

昨年ニュースで見てから、ものすごく記憶に残っている事件です。

 

 

車の運転は、人を死なせることがあります。

 

 

鉄の塊で、ものすごいスピードが出ますから。

 

 

人間が安全に確認しながら動ける速度はせいぜい自分の走る速度くらいなのです。

 

 

約18キロが限界なのです。

 

 

車の運転は、一般道でもみんな50、60キロ以上、高速だと100キロ以上は出してると思います(・Д・)

 

 

安全に周囲を確認できるわけがないですよね。

 

 

いろんな仕事や、スポーツ、趣味などにしろ、『慣れ』と『自信』は必要だと思います。

 

 

ですが、僕は運転に関してだけは慣れと自信はいらない。

 

と思ってます。

 

 

初心者で運転してる時、初めての場所、狭い道を通る時などかなり怖くなかったですか?

 

 

その、怖いって気持ちは凄く大事なものです。

 

 

運転に慣れて、自信がつくとその気持ちは無くなります。

 

 

慣れというものは、いい意味と悪い意味があります。

 

 

何十回も通って、人が来ない道は悪い意味で慣れてしまって、スピードを出したり、停止線で停車しなかったりします。

 

 

 

東名高速道路の事件も、容疑者は自信があったり、運転に慣れていたんじゃないでしょうか。

 

 

思うのは、運転が上手いと思ってるなら、自信があるのなら、むしろ周りを気遣った運転ができるはず。

 

むしろ、しなければいけないと思ってます。

 

 

というか、うまい人しか周りを気遣った運転はできません。

 

 

高速道路にしろ、一般道路にしろ、自分の道路じゃないですよね?

 

 

自分の好きなスピードで、好きなように運転できる場所じゃありませんよね?

 

 

運転してる人たちが、全員同じような運転技術、健康な状態のわけがありませんよね?

 

 

前でトロトロ運転しているのは、目や身体の衰えてきているお爺ちゃん、お婆ちゃんが必死にハンドルを握って運転してるかもしれない。

 

 

免許取り立ての初心者かもしれない。

周りを見て運転する余裕もないくらいかもしれない。

 

 

障害を持っている人かもしれない。

思い通りに身体が動かせないかもしれない。

 

 

変な運転をしている人は、仕事やプライベートで大変なことがあったり、正常な状態で運転できてない人かもしれない。

 

 

とにかくいろんな人が運転しているのです。

 

 

そんな人たちを煽ったり、プレッシャーをかけたり、車の運転で感情のままに行動を起こすことがとても嫌いです。

 

 

車の運転もコミュニケーションと同じだと思っています。

 

 

相手がどう動きたいか、どうやったら迷惑か、どうやったら周りも円滑に運転できるか。などなど。

 

 

好き勝手に運転する人は、性格もそういう人なんだろうと思っちゃいます。

 

 

 

僕はバス運転士は数年前に辞めちゃいましたが、その先生から教習中にこう言われました。

 

 

「君がこの先何十年、バスの運転をして、自分の手足のように動かせるようになったとしても、自分が一番ヘタクソだと思って運転をしてほしい」

 

 

ものすごく、この言葉は頭に残っています。

バスじゃなくても、車の運転だとしても、自分はヘタクソだと思って今でも運転しています。

 

 

 

ヘタクソだから、無理な運転はしません。

 

 

そして、時間に追われている時や、仕事に遅刻しそうな時など、どうしても焦ってしまう時。

 

 

そんなことより何が大事か忘れないこと。

 

 

まず、必ず無事に家に帰ることが第一。

 

同乗者がいるなら、必ず無事に帰すこと。

 

 

 

当たり前だけど、決して当たり前じゃないのです。

 

 

 

最後に、その先生の、

 

 

『僕は運転ヘタクソですから』

 

 

 

って言葉。

 

 

 

今ではめちゃくちゃカッコイイと思ってます。

 

 

 

 

 

↓♡一番下にオススメ映画もあるから見てね♡

 

 

 

 

 

 

 


☆仮想通貨おすすめランキング☆

 

1.bit Fliyer

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

2.Binance

f:id:charlow:20180408021624p:image

https://www.binance.com/?ref=17179028

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

 

3.Coin Exchange

f:id:charlow:20180408021553p:image
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

 

 

♡今日のオススメ映画(ドラマ)♡

 

過保護のカホコ

 

f:id:charlow:20180408024354p:image

 

主演は高畑充希(カホコ)で、世間知らずの何も1人でできないような箱入り娘が主人公です。

 

パパもママも身内もみんなカホコに過保護。

 

 

カホコは、22歳になっても1人で服も決められない、料理も家事もできない。

f:id:charlow:20180408024400j:image

 

駅に行くにもママの送り迎えという超過保護ムスメです。

 

 

 

こんなん、何が面白いんやろって観てみました。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・めちゃくちゃ、面白い笑笑

 

 

カホコが1人立ちできる大人になれるように頑張る姿、過保護だけど、本当に一生懸命に頑張る姿に感動します。

 

 

 

竹内涼真(麦野ハジメ役)もいいキャラしています笑

 

 

高畑充希は、女性のアンチが多いと聞いたことがあるけど、演技がすっばらしいですよ(・Д・)

 

カホコの表情のバリエーション笑

f:id:charlow:20180408024543j:image

それだけでも僕は観てて面白かったくらいです。

 

家族の大切さを再認識できるような、温かい気持ちになれるし、笑えるドラマでもあります。

 

f:id:charlow:20180408024534j:image

是非観てみてください♡

 

 

↓『過保護のカホコ』を観れるのはココ↓