仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

ガチホは危険!?ガチホの危険性。メリット、デメリットについて。

 

f:id:charlow:20180407221240j:image

 

 

ガチホの危険性!

メリット、デメリットについてお話しします。

 

 

まず、仮想通貨は大きな特徴として、低資金でも投資ができる。

期待できる通貨なのに、日本円で1円もしないものもありますよね。

 

 

そして、仮想通貨はこれから先まだまだ伸びしろがあり、将来性が非常に期待されている。

 

 

ということで、軽い気持ちで手を出しやすく、投資初心者も非常に多いのが特徴的です。

 

 

 

実際、僕も投資初心者だし、投資したのは仮想通貨が初めてです。

 

 

 

そんな仮想通貨で、

 

『ガチホ』

 

という言葉があります。

 

ガチホールドの略語ですね

 

意味は、

 

ガチ=マジ、本気で。

 

ホールド=保有する、保持する。

 

 

 

仮想通貨にあたって、このガチホは長期間に渡って保持し続けることを意味しています。

 

 

 

このガチホ、僕もなんですが、投資初心者にはすごく楽で、安心感のある言葉なのです。

 

 

 

周りの人たちや、いろんなインフルエンサーの方々が

 

 

「ガチホ!」

 

 

 

って言ってると、このままで保持してればいいんだ♡

って安心しちゃいます。

 

 

 

 

ですが・・・

ちょっとこれを見てください(・Д・)

 

 

 

僕は2017年12月頃に、仮想通貨投資を原資50万円で始めました。

 

 

それが、3週間くらいしたらなんと、、、!

f:id:charlow:20180405075550p:image

 

170万円に!!!!!!

 

 

実際、MAXの時は190万近くいってたけど、スクショ撮り忘れてたので。

 

 

 

この時は、だったの3週間くらいだったけど仮想通貨やばい!

ガチホってステキ!!

 

とか思ってました。

 

f:id:charlow:20180407221538j:image

 

これからもガチホ道を貫こうと思ってました。

 

 

 

はい!その結果・・・

 

f:id:charlow:20180405075839p:image

 

??????

 

 

 

これが現在4月の時点の状態です。

 

 

 

50万円が3週間くらいで一気に190万。

 

 

 

190万→約10万円に・・・

 

f:id:charlow:20180407221828j:image

 

 

 

 

1月

ガチホするんや!!(まだまだ十分利益になってた)

 

 

2月

ガチホ!ガチ…ホ…!(ほぼ原資に戻った)

 

 

3月

ガ、、ガチ…ホ…(原資半分くらい、25万くらいまで減った)

 

 

4月

・・・・・(10分の1以下)

 

 

 

 

 

怖くないですか?笑

 

これは僕自身の経験ですが、これを話した上でガチホのメリット、デメリットについてお話ししていきます。

 

 

まず、こんなもの見せたからデメリットから。

 

f:id:charlow:20180407222416j:image

 

ガチホのデメリット

 

 

 

上のスクショを見たらわかりやすいだろうけと、利益がちゃんと出ていたにも関わらず、その後の度重なる仮想通貨のバッドニュースによりガンガン暴落していきました。

 

つまり、このガチホのやり方はいくら暴落してもガチホしていたので、利益がどんどん減り、大損してしまいました。

 

 

ガチホは長期的に上がると見て行うものなので、こういった暴落時期には大損してしまう可能性があること。

 

 

がデメリットですね。

 

 

それでもまだこれから仮想通貨が上がると思えるなら、このままガチホでも良いと思われます。

 

 

だけど、、、今回のこのパターンは明らかに170万付近で一旦利確できていれば、かなりの利益でした。

 

 

 

 

ガチホのメリット

 

 

 

では次に、ガチホのメリット。

 

 

まず、仮想通貨は価格変動が非常に激しいものです。

 

 

暴騰、暴落を何度も何度も繰り返します。

 

 

 

僕自身もなのですが、おそらく投資初心者は短期トレードをやるとしたら、その暴騰、暴落の度に狼狽してしまい、おそらくとてもじゃないけど眠れない日々が続くと思います。

 

 

 

こまめに価格チェックするのは本当に疲れてしまうんです。

 

 

変な睡眠不足になるし、夢にも出てくるでしょう笑

 

 

 

ですが、長期的に見れば上がると信じてガチホしていると、こういった暴騰、暴落にいちいち狼狽しなくて良い。

という大きなメリットがあります。

 

 

暴騰、暴落も短期的なものならば、ですね。

 

 

そして、下手に短期トレードをしてしまうと。

 

 

例として、

 

 

「これ以上は当分は上がらんやろ!」

 

ってことで売却。

↓↓

 

 

ところが、そこからさらに高値更新で暴騰!

↓↓

 

 

高くなりすぎて買い戻せなくなり、買い時を逃す。

 

 

 

なんてことになりかねません。

 

 

 

僕もこれが怖くて、結局ガチホしてました。

 

 

この長期的なガチホをやるならば、大前提として余剰資金(最悪無くなっても構わないくらいの)であること。

 

 

が大切かなーと思います。

 

 

実際に余剰資金じゃなかったら、怖くてガチホできないのです笑

 

 

本当、毎日気づいたらチャート、価格をチェックしてしまいますから。

 

 

その度に狼狽して、いきなりヘコんだり、テンション上がったりで実生活にも支障が出ます(・Д・)

 

 

あと、ガチホするならば自分の投資しているものはしっかり調べること。

 

 

内容もよくわからないものに、なんとなくガチホはできません。

 

 

実際不安になってきついですから(・Д・)

 

 

ざっくりガチホのメリット、デメリットをお話ししました。

僕自身は最近仮想通貨のFXを始めてしまったので、短期でトレードやってると、ガチホの必要性ってどうなんだろって感じてます。

 

 

 

これ言うと怒られるかもしれないけど、インフルエンサーの方々がガチホ推奨するのって結構危なくないか?とすら感じてます。

 

 

 

インフルエンサーの方々が発信する言葉には力があります。

 

もし、インフルエンサーの方々が安値のうちに仕入れた通貨をガチホ推奨したら、その通貨をたくさんの人々も投資してガチホします。

 

 

すると、その通貨は簡単に値下がりしづらくなるし、あの有名なインフルエンサーが投資しているんだから大丈夫!ってことで、投資する人も増えるんじゃないかなーと。

 

 

で、結局値上がりして美味しいところでインフルエンサーの方々が売り抜ける。

 

 

すると、通貨は一気に値下がりしちゃうんじゃないか?と。

 

 

考えすぎかもしれませんが、個人的には多数のインフルエンサーの方々が推してる通貨(特に草コイン)は怖いかなーと思ってます。

 

 

あくまで今思ってる、個人的な主観です。

 

 

もし自分がインフルエンサーの立場なら、購入した通貨はツイートなどで発信して、ガチホ推奨するよなぁー。

売るタイミングはもちろん言わない。

 

 

美味しいタイミングで売った後は、報告はする。

 

 

いろいろ考えると難しくなってきちゃうけど笑

 

 

まぁ、もしそうだとしても、インフルエンサーの方々も期待できない通貨には投資しないはずなので、乗っかるのもアリとは思います。

 

 

僕はこれからは、ガチホする通貨、利益が出たら利確する通貨は分けて運用するつもりです。

 

 

損しづらい、またリスクを減らす為の投資の基本は分散投資っていいますからね(・Д・)

 

 

ガチホは楽に感じるけど、投資にある程度のリサーチと勉強は必要なので、損をしないように投資していきたいですね。

 

 

あ、損してる僕が言えることじゃありませんでした笑

 

 

 

♡一番下にオススメ映画も書いてるから見てね♡

 

 

 

 

☆仮想通貨おすすめランキング☆

 

1.bit Fliyer

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

2.Binance

f:id:charlow:20180407225856p:image

https://www.binance.com/?ref=17179028


言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

↓バイナンス登録方法はココ↓

 

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

 

3.Coin Exchange

f:id:charlow:20180407225915p:image
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

 

 

♡本日のおすすめ映画(アニメ)♡

 

夏目友人帳1〜6期』

f:id:charlow:20180407183352j:image

幼い頃から妖怪が見える夏目貴志と、大妖怪のニャンコ先生のお話。

 

すごく温かいお話が多く、子供のいる方にも一緒に観ることおすすめできるアニメです。

 

 

簡単にお話は、

夏目貴志は祖母の夏目玲子の遺した『友人帳』というものを受け継ぐ。

 

 

その『友人帳』には玲子が勝負して負かした数多の妖怪の名前が記述されており、その妖怪たちの命すら脅かすものだった。

 

 

ある日、夏目貴志はひょんなことから、大妖怪である

ニャンコ先生』※本名マダラの封印を解いてします。

 

f:id:charlow:20180407223310p:image

 

それから、ニャンコ先生夏目貴志の持つ『友人帳』を狙い、夏目貴志を狙ってくる妖怪たちから夏目貴志を守りながら過ごしていくことになる。

 

 

とお話書くと、殺伐としてそうな話に見えるけど、実際はすごく優しいお話です。

 

 

人の優しさが詰まったお話ですね。

f:id:charlow:20180407223004j:image

 

 

平和な気持ち、暖かい気持ちになれるアニメなので、普段のお仕事や人間関係に疲れている方にもオススメします(*´∀`*)

 

 

夏目友人帳を観るならココ↓

 

※観る時期によって、作品によっては期間限定や、配信期間が終了している可能性もありますのでご了承ください。