仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

仮想通貨バブル崩壊!?2018年暴落原因まとめ。仮想通貨はもう終わりなのか。

f:id:charlow:20180317163736j:image

2018年に入ってから、仮想通貨は暴落を続けています。

 

 

 

 

「仮想通貨はもう終わりだ・・・。」

 

 


「仮想通貨バブルは崩壊した。」

 

 


ビットコインは詐欺だ。」

 

 


「髪の毛が欲しい。」

 

 

 

こんな悲鳴が聞こえてきます・・・
 


2018年の暴落原因をまとめてみました。

 

 

 

えーと、僕は去年から仮想通貨投資を始めましたが、去年から仮想通貨をやる人口が爆発的に増加して、いわゆる仮想通貨バブルだと言われています。

 

 

 

去年が仮想通貨バブル元年なんて言われてますね。

 

 

 

2018年年始あたりまでは、ほとんどの通貨がぐんぐんと順調に値上がりをし、投資資産が数十倍、数百倍にまで膨らんだ人もいます。

 

 

 

億り人なんて言葉が誕生するくらい、仮想通貨で大儲けできた人もいます。

 

 

 

仮想通貨は少ない投資金でやれるのが魅力的ですよね(・Д・)

 

 

 

10000円が数十倍に伸びる可能性が普通にあり得るんですから。

 

 

宝クジやパチンコ、スロットより現実的で夢がある♡

 

 

 

と、イケイケどんどん的な雰囲気で2018年を迎えた仮想通貨ですが、いざフタを開けてみると・・・・

 

 

年明けから、これでもか!!!

と言わんばかりのバッドニュースの連発!

 

 

 

 

 

ガクン!

 

 

 

 

 

 

ガクン!!

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーン!!!

 

f:id:charlow:20180317163707j:image

 

と見る見るうちに仮想通貨全体の価格が下がってしまいました。

 

 

 

ウェブボットさん(仮想通貨予測を当てまくってるAI)の予想では、

 

 

 

「2018年2月は仮想通貨全体がお祭り騒ぎになるだろう」

 

 

 

 

とのことでしたが、逆の意味でお祭り騒ぎでしたね(・Д・)

 

 

 

それでは2018年の暴落原因と思われるバッドニュース、何があったか箇条書きで書いていきます。

 

 

 

      

 

 

1月16日

 

①中国で人民副総裁が、

 

「仮想通貨取引を禁止すべき」

 

だと声明を発表。(この時点ではまだ中国は規制していない。

中国の資産が国外に出て行ってしまうことを恐れての発案だと言われています。

 

 

 

 

②同日、ドイツ連邦銀行のヨアヒム・ビュユメリング理事が、

 

「仮想通貨の規制において国ごとの規制効果は限定的である為、国際的な協力を通じた規制のみが効果的だ」

 

発言。

要は、世界中で協力して仮想通貨を規制しましょう!って発言ですね。

 

 

 

こういった発言によりビットコイン価格が約18%暴落しています。

 

規制は必要ですが、こういった発言で規制を警戒して仮想通貨を手放す人が多数いたと思われます。

f:id:charlow:20180317164352j:image

 

 

1月26日

 

コインチェック社でハッキング被害。

5億2300万NEMを不正送金される。

その時のNEMを日本円換算すると、580億円もの被害です。

 

f:id:charlow:20180317164549j:image

1月30日

 

④韓国規制

 

仮想通貨取引での無記名預金口座の利用を禁止。

 

 

 

つまり、本人確認が取れていない口座は使えないってことです。

 

 

日本では取引所開設の際は本人確認必須なのですが、韓国ではそうではなかったんです。

 

 

 

1月30日から本人確認が取れていない預金口座の入出金ができなくなる為、韓国では急いで仮想通貨を現金化して出金したと思われます。

 

 

 

これにより、韓国の仮想通貨人口が激減の為、大暴落しています。

f:id:charlow:20180317164725j:image

 

1月31日

 

⑤Tether疑惑

 

 

このテザー疑惑というものは、テザー社が発行するペッグ通貨、USDTというものがあるんですが。

 

 

※ペッグ通貨とは、USD(米ドル)と価格が連動している通貨。

ペッグ通貨は仮想通貨が暴落、高騰してもほとんどその影響を受けない為、仮想通貨暴落時などに一旦の避難先として利用されることが多いです。

法定通貨に換金するわけではないので、法規制を逃れられるのが大きな魅力で、利用していた人は多数。

 

 

 

このUSDTを発行するにあたり、tether社は発行USDTと同等額のドルを保有していないといけないのですが、実際同等額のドルを、

 

 

 

『tether社、ドル持ってないんじゃないの!?』

 

 

 

って疑惑です。

 

 

このtether疑惑も大きな暴落の原因になっています。

 

 

 

 

 

同日

facebookで仮想通貨に関する広告を禁止。

 

痛いですね。

 

でも、facebookで仮想通貨の詐欺っぽい広告は結構出回っていたようで、そりゃ禁止になっちゃうよなーと思います。

 

個人的には詐欺とかマイナスイメージ付くよりいいのかなーと思いますね。

 

仮想通貨自体は詐欺ではないけど、仮想通貨を利用して詐欺を働く人はたくさんいるので。

 

f:id:charlow:20180317164947j:image

 

 

2月6日

 

 

⑦中国で規制強化。

 

中国からの国内外全ての取引を禁止なので、かなりの大打撃ですね。

 

仮想通貨人口は中国の占めている割合が多かった為、前回の発言から続いて暴落しています。

 

f:id:charlow:20180317165748j:image

 

2月10日

 

⑧イタリア取引所、Bit Grailで1700万NANO、日本円にして約211億円ハッキング被害。

 

 

コインチェックでのハッキング被害に続いて、一息つかないうちにまたハッキングでしたね。

 

f:id:charlow:20180317170043j:image

3月19日

 

G20

 

世界的な国際会議ですね。

 

まだこれは終わってませんが、この時に仮想通貨の規制に関して話し合われる予定です。

相場に大きな影響を及ぼすだろうと懸念されていますね。

f:id:charlow:20180317170319j:image

 

6月

 

Googleでの仮想通貨広告を禁止予定。

 

これもfacebookと同じような理由だと思われます。

 

詐欺、怪しい広告も多いのでこれも仕方ないことですね。

変な認識が広がるよりはマシだと思います(・Д・)

f:id:charlow:20180317171935j:image

 

 

ザッと書きましたが、2018年に入ってから現在3月17日までの、暴落原因と見られるバッドニュースになります。

 

 

 

 

実際には仮想通貨のいいニュースもあったし、それぞれの通貨の好材料となることもたくさんあったんです。

 

 

 

でも、悪い噂のほうが圧倒的に広まりやすいのでどんどん暴落しちゃいましたね。。。

 

 

 

で、仮想通貨はもう終わりなのか?ってことですが、僕はまだまだこれからだと思っています。

f:id:charlow:20180317173857j:image

 

仮想通貨がもともと何のためにあるか?とか、

それぞれの通貨の目的など考えると、まだまだ全然実用化されていないのです。

 

 

 

そう考えると、バブルなんてまだ始まってるかすらわからない。

もっとすごい波が来る可能性もあり得るんじゃないでしょうか。

 

 

 

なので、仮想通貨とブロックチェーンが終わるなんてことはないと思っています。

ブロックチェーンインターネット以来の大発明とまで言われているし、規制するなど不可能らしいので(・Д・)

 

 

実際、通貨の価格が上がっていくかは正直全然わかりませんが。

 

 

最終的には、ほとんどの通貨は消えると言われていますが、個人的には、まだまだ様子を見るべき段階だなーと感じています。

 

 

 

せっかく人生大逆転できるかもしれないチャンス、やるならとことんやってみる価値はあると思ってるので、僕はこのまま様子見ながら仮想通貨は続けるつもりです♡

 

 

↓♡記事の一番下にオススメ映画も書いてるから見てね♡↓

 

 

☆仮想通貨オススメ取引所☆

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内のユーザーNo. 1の取引所です!

取引量も多く、初心者にオススメです。

 

 

Binance
https://www.binance.com/?ref=17179028

f:id:charlow:20180317175023p:image

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

 

↓バイナンス登録方法はココBinanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

Coin Exchange

https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb

f:id:charlow:20180317174933p:image

オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

 

 

 

♡本日のオススメ映画♡

 

『君の名は』

 

f:id:charlow:20180328011606j:image

 

紹介する必要もないくらいの大ブームを引き起こした映画ですね。

僕は、どうせリア充のにゃんにゃんイチャラブなストーリーの感じなんだろう!

と敬遠して観てなかったのです。

 

リア充とか滅べばいいですよね(・Д・)

 

リア充とかハゲればいい(・Д・)

 

『君の名は』ねぇ…

 

特に他に観たいの無かったから仕方なしに観てみましたよ。

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・もう1人で10回以上は観ました。

 

 

いい映画だ。

 

序盤は主人公のタキと三葉が魂?だけが入れ替わってドタバタするだけなのに、何であんなに引き込まれるんだろう笑

 

ジブリ映画とか何十回も観てますが、それに近い感覚で何回でも観れる映画でした。

 

もし観てない人いたら、リア充滅べって思いながらも観ることをオススメします(・Д・)

 

↓『君の名は』を観れるのはココ↓