仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

XPとは。特徴と将来性。可愛いXPちゃんも紹介するよ♡まさおのオススメ草コイン!

f:id:charlow:20180314135949j:image

 

まさおくんのオススメ草コイン〜(ドラえもん口調)

 

Experience Points、通称XPを紹介します。

 

f:id:charlow:20180314181633j:image

 

 

2018年3月15日現在、1XPあたり日本円にして約0.02円!
安い…安すぎる…(僕が購入した時は0.14円)

 

 

 

年始あたりには0.7円くらいまで値上がりしていましたね。

 

 

 

 

一旦利確しとけば良かった笑

 

なんて、たらればです(・Д・)ごめんなさい(・Д・)

f:id:charlow:20180315205940j:image

 

 

えー、XPと言えば、草コインの代表!ってイメージを勝手に持っています笑

 

 

 

 

 

そして色んなインフルエンサー(影響力の強い人のこと)の方々が投資している通貨でもあります。

 

 

 

知ってるだけでも、イケハヤさん、魚屋の店長さん、マナさんなどなど…。

 

 

f:id:charlow:20180315202602j:image

 

 

 

…イケハヤさん、ごめんなさい(土下座)

 

 

 

 

 

とりあえず、たくさんの有名人が投資している通貨なんですよ!

 

 

 

僕もわずかですが投資してます♡

 

 

 

XPについてもネット検索したら、結構いろんな情報が溢れているので、難しいことは抜きにして、僕なりのXPの魅力についての見解をお話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

えーっと、まずXPと言えば、可愛いマスコットキャラのXPちゃん!

 

 

 

 

 

 

緑色のフード被ったお茶目そうな女の子が特徴的ですよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:charlow:20180314181650j:image

 

 

 

 

可愛いですね!

 

 

 

f:id:charlow:20180314181658j:image

 

可愛い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ほんとごめんなさい(土下座)

 

 

 

 

 

運営サイドの方々や、ファンの人が見たら殺されかねないので謝っときます。

 

 

 

 

 

本物はこっちですね。

f:id:charlow:20180314181842j:image

 

可愛いですね(・Д・)

 

 

 

 

 

では、ムダ話は置いといてXPとはどんな通貨か。

魅力についてお話ししましょう(・Д・)

 

 

 

 

元々はこのXP、草コインどころか海苔コインとまで言われていた通貨なんです。

※海苔コインとは、チャートの底をベッタリと海苔のように張り付いて価格の変動がない通貨(・Д・)



そんなXPですが、去年から大ブレイクし、1ヶ月で価格が100倍!!!
にまで跳ね上がった通貨なんです笑(2018年3月現在は仮想通貨全体的な暴落の影響でまた値下がり中)

 

 

 

で、このXPがなぜそんなに注目されているのかですが、最大の武器はコミュニティ!!

 

 

 

 

Discordってチャットアプリでコミュニティを覗くことができるんですが、毎日チャットが流れまくってて凄いです笑

 

↓discordダウンロードはこちら↓

https://itunes.apple.com/jp/app/discord/id985746746?mt=8

 

 

ハゲしい時は読めません!笑

 

 

 

コミュニティの参加人数が何万人いたか忘れちゃいましたが、草コインなのにかなりの人数参加してるんですよ。

 

 

 

で、このDISCORDにログインしてるだけで、rainといって、XPのバラマキ祭り的な?

XPを貰っちゃえるという笑

 

 

 

イケハヤさんがXPのコミュニティでは、

 

『金の雨が降る』

 

って名言を残していますがその通りです。

 

f:id:charlow:20180315203412j:image

 

 

 

 

コミュニティの人数が多い、盛り上がってるってのは、それだけで非常に強い武器だと思います。

 

 

 

 

だけど、まだXPを取り扱っている取引所って少ないんです。

 

 

 

例えば僕が草コイン買うのにオススメしているCoin  Exchange でもXPは購入できます。

 

f:id:charlow:20180315165757p:image

↓XPを買うならココ↓

https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb

 

 

 

ですが、まだ海外取引所で4箇所くらいしか取扱ってないみたいですね。

 

 

 

 

海外取引所では、取扱う通貨を新たに上場させる時に、よく人気投票で決めちゃうんです。

 

 

 

 

人気投票で一位、または上位なら上場のチャンスがあり、単純に購入できる取引所が増えれば増えるほど、その通貨は値上がりしていける可能性があります。

 

 

 

 

僕の知ってる限りですが、XPは草コインにも関わらず、、、

人気投票ではどこの取引所でも上位に食い込んでます!!

 

 

 

 

草コインが他のアルトコインを押し退けて上位ですよ!?笑

 

 

 

 

これ、コミュニティで投票を呼びかけてるのがすごく大きいと思います。

 

 

 

数万人規模のコミュニティで呼びかけして、ある程度の人数がちゃんと投票してくれれば、かなりいい順位行けちゃうんです。

 

 

 

 

少し前にあった、バイナンスの人気投票なんかでも、断トツの2位です!笑

 

 

 

 

断トツの2位って表現はおかしいですが、その時の断トツ1位はXRB(現在のNANO)

 

 

 

で、それに続いてXPが断トツ2位です。

 

 

 

f:id:charlow:20180315170424p:image

 

 

3位以下を大きく引き離していましたね。

 

 

見づらいですが、途中経過をスクショしてたのが残っていました♡

 

 

 

 

 

結果そのまま2位で終わっているので、バイナンスに上場はしていませんが、上位はまだ上場の可能性残っているので、もしかしたらいきなり上場されちゃう可能性もあるかもしれません笑

 

 

 

世界一の取引所のバイナンスに上場されたら爆上げされちゃうんだろうなぁー!

えふふふふふふ♡ってヨダレ垂らして楽しみにしています。

 

 

 

いや、そのうちされるんだろうなぁーと勝手に思ってます。

 

 

『えふふふふふふ!♡』

 

f:id:charlow:20180315205630j:image

 

 

 

ごほん!!

もう一度言いますが、XPの最大の強みはコミュニティの強さ!

 って思っていいと思います。

 

 

 

 

あとXPは運営サイドの方々もこまめに進捗状況をコミュで報告してくれたりしてて、頑張ってくれてるんだなーと好感持てます。

 

 

 

また、いろんなイベントやってるのも楽しいです(*´∀`*)

 

 

 

例えば、XPちゃんペーパーウォレットのデザインイラスト募集とか。

 

 

うまい棒コラボでイラストを募集とか。

 

@yamaromiさん作

f:id:charlow:20180315192725j:image

 

 

@神宮ハヤトさん作

f:id:charlow:20180315192727j:image

 

 

可愛い!うますぎる!!

 

勝手に載せていいのかな?

XPの良さが伝わればと思って載せちゃったけど、ダメそうなら消しときます(・Д・)

 

 

こういうイベントでは、人気上位だとXPをたくさん貰えたりしてたみたいです(*´∀`*)

 

 

 

XPちゃんペーパーウォレット、描いて送ろうと思ったけど、あの中にこれ送ってたらどうなってたんだろ。

 

f:id:charlow:20180315192809j:image

 

考えるだけで怖いなぁ♡

 

 

 

 

ほんと、、、すみませんでした(小声)

 

 

 

 

 

さて、XPの武器はコミュ二ティだとお話ししましたが。

 

 

 

一応、ザッと通貨自体の説明もしときます。

(本当は最初に話すべき笑)

 

 

XPは、ゲームに使われることを想定して作られた通貨です。

 

 

XPでゲーム購入したり、ゲーム内の通貨として利用できたらいいなーって感じですね。

 

 

 

 

ゲーム用の通貨って個人的に魅力的です(*´∀`*)

 

 

 

 

ゲーム大好きなんですよ。

 

 

 

ほら、RPGとかやってて思ったことないですか?

 

 

 

 

ゲーム内で稼いだお金が現実だったらなぁー!

 

 

 

って笑

 

 

 

 

ゲームで稼いだお金が現実に使えるなんてことが将来的にはあり得るかもしれないんですよ(*´∀`*)

 

f:id:charlow:20180315235837j:image

 

XPの将来性はすごく楽しみです♡

 

 

あと、XPを使って食事や買い物できる店舗も出てきています。

 

 

海外の学費として使えたりとか。

 

 

 

もう何か、いいですね(*´∀`*)

 

 

 

コミュを眺めてると、投資として買ってるはずが、XPを応援したい気持ちになってくるから不思議なもんです(//∇//)

 

 

 

あとXPはPOS通貨と言いまして、パソコンの専用ウォレットに入れてパソコンをつけっぱなしにしていれば、勝手にマイニングして増えてくれる特徴があります。

 

 

 

マイニングとかPOSとかウォレットとか初心者は言われてもわけわかんないですよね(・Д・)

 

 

これ書くと難しく見えるから、書く気なかったけど、やっぱりXPの大きな特徴なので書いときます笑

 

 

 

簡単に言うと、パソコンでXP専用ウォレット(お財布)をXP公式サイトからダウンロードできます。

それに取引所からXPを移して保管していれば、勝手に少しずつ増えてくれるかも…程度に思ってくれていればいいです。

 

f:id:charlow:20180316000243j:image

これを効率よく増やすには、約1000万XPほどは必要みたいですね。

つまりある程度の量は必要なのです。1000万XPだと今は日本円にして現在価格で約25万円ほどか…

 

 

あれ?

めちゃくちゃ安い…

 

 

 

僕は10万円以上出して100万XPしか買えなかったような…

 

 

 

うん、勘違いだな。忘れよう。

 

 

 

 

このマイニング、僕は200万XPしか保持していないので、効率よくマイニングできないっぽいからめんどくさくてやってません!笑

 

 

 

ごめんなさい、極度のめんどくさがりなのです(・Д・)

 

 

 

 

極度のパソコン嫌いでもあります。

 

 

 

なので、パソコン音痴というか、それ系の専門用語並べられると頭がショートしちゃう方々の気持ちがよくわかるのです笑

 

 

 

仮想通貨もそれ系のお話も、できるだけわかりやすく、専門用語は控えて話していきたいなーと思ってます(*´∀`*)

 

 

XPの将来的な価格予想は、10円〜20円。

100円以上!って声もありますね。

 

 

 

そんな…100円いっちゃうと億っちゃうYOー!!

 

 

 

なんて、そんなうまくはいかないだろうけど、草コインはこういうアホなこと考えて一人でムフフフってしてる時が幸せなのです(・Д・)

 

 

 

将来的に1円だったとしても、今ならかなりの枚数を安くで買えるからオススメですね♡

 

 

 

☆仮想通貨オススメ取引所☆

 

 

 

↓XP買うならココ↓

Coin Exchange

f:id:charlow:20180315213549p:image

https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb

オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

 


Binance

https://www.binance.com/?ref=17179028

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

 

↓バイナンス登録方法はココ↓

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で