仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

仮想通貨でFX!レバレッジ取引とは。

f:id:charlow:20180308080526j:image

仮想通貨FXとは。

 

 

仮想通貨でのFXを初心者にもわかりやすいように書いてみます。

 

 

僕はちなみに初心者です笑

 

 

 

なので、テクニカルやチャート分析など偉そうなことは言えません笑

 

 

ただ、FXやる上で僕がつまずいたこと、わからなかったことや不安なことなど、仮想通貨FXの触りの部分をお話しできたらと思います。

 

 

↓仮想通貨でビットコインFXをやるならココ↓

板が厚くてオススメです。

https://bitflyer.jp?bf=kjo3cqfo

 

 

 

 

僕自身の話になりますが、FXをなぜやり始めたかと言うと。

 

 

仮想通貨投資を昨年2017年からやり始めたんですが、今年2018年、1月半ば頃から仮想通貨は全体的に暴落しており、投資している通貨達がどんどん値下がりしていきました…

 

 

ですが僕はそれを指を咥えてひたすら、、、

 

 

ガチホ!ガチホ!!

 

 

いつか上がるんや!耐えればいいんや!いつか、、、、!

 

 

と念仏のように心の中で唱えながら眺めていました。

 

 

しかし、、、、年始の高騰していた時と比べ、

 

 

中国規制!

 

 

韓国も規制!!

 

 

コインチェックNEMハッキング!!!!

 

 

などバッドニュースが相次いで、

2月末頃には僕の持ち通貨達は約9分の1の価値にまで下落してしまっていたのです。

f:id:charlow:20180308080855j:image

 

 

そんなバッドニュースばかりの中、仮想通貨がまた値上がりしてくれるのか不安な中、暴落してても、高騰してても関係無し仮想通貨FXで利益を出している人たちがいることを知りました。

 

 

僕がたまたまTwitterでフォローさせていただいていた、魚屋の店長さんという方がよく実況しながらFXをやっているのですが、どこでロング、ショートなどつぶやきながらFXをやってくれるのですが、それで徐々に興味を持っていきました。

 

魚屋の店長@仮想通貨inバンコク

http://twitter.com/@fujitaminoru2

f:id:charlow:20180308051357j:image

 

 

なんとこの魚屋の店長さん、100万円を元手に37日で億稼いでしまってます笑

 

 

羨ましいというか、本当に凄いです。

f:id:charlow:20180308081448j:image

 

 

仮想通貨投資もですが、とりあえずやるならとことんやってみようと、挑戦することにしたのです。

 

 

では、まず仮想通貨FXとはどんなものか簡単に説明します。

 

*例えば、

 

ビットコイン1枚10万円で購入。

 

ビットコインが値上がりした時に12万円で売却。

 

この差額分を収益とすることがFXです。

ちなみに、買った時より値上がりを待って売る方法を、ロングといいます。

 

そして、特殊な手段として、FXではレバレッジ取引をすることができます。

 

レバレッジ取引とは、自身の資産を証拠金として取引所に預け、その何倍もの額で取引を行うことです。

そして、レバレッジの特徴として空売りと言い、取引所からビットコインを借りて、『売り』から取引を開始することができます。

 

『売り』から取引を開始することを、ショートと言います。

 

このショート、何がメリットかと言うと、仮想通貨が暴落してる時など値下がりの時に儲けを出すことができるのです。

 

*例として、

 

ビットコイン1枚を10万円で売却

 

②値下がりしたビットコイン1枚を8万円で購入。

 

この差額分、2万円を収益として得ることをショートと言います。

 

僕は頭が悪いのか、最初このショートは意味がわかりませんでした笑

 

↑の例通り、取引所から、ビットコイン1枚を借りて取引を開始するわけなので、返さないといけないのです。

 

 

しかし最初にそれを売っぱらってしまいます。

 

 

それを安くなった時に都合良く買って、ビットコイン1枚を取引所に返せばその差額分は自分の利益になってしまうのです♡

 

 

なので、FXとは簡単に言えば、ロング、ショートをその相場に合わせて使い分け、上昇期、下降期にも儲けを出すことが可能なのです。

 

 

まぁ、口で言うのは簡単ですが、チャートを読めないと大損してしまいます。

 

 

あとレバレッジ掛け過ぎには本当に注意です。

 

 

僕は始めた時は大して勉強していなかったくせに連勝してしまって、調子に乗ってしまいました。

3日目くらいで気が大きくなったのか、レバレッジをかなり強めに掛けてやらかしてしまいました。

 

 

突然の暴落です…

 

 

ほんの数分だけ目を離しただけのつもりでしたが、数分後にチャートを見ると

 

 

 

凄まじいことに…

 

 

 

レバレッジ証拠金の維持率はなんと12%

 

 

 

初のロスカットを喰らいました。。。

 

f:id:charlow:20180308081855j:image

普通はロスカット50%に設定されているので、証拠金維持率が50%以下になると危険と判断され、ロスカットされてしまうのですが、急落時などはそれも間に合わないようで、僕の場合は残り約10%で発動。

資産が突然の10分の1になってしまい、ハゲそうでした。

 

 

まぁ、何が言いたいかと言うとハイレバレッジでの取引は本当に危険だということです(*´Д`*)

 

早く資産を増やしたい気持ちはすごくありますが、『証拠金維持率』というものがとても大事です。

 

 

知人に言われたのは、初心者は証拠金維持率は300%〜400%は無いと危ないと言われましたが、もっと必要だと感じたくらいです。

 

 

</a

正直、仮想通貨は今は全体的に値下がりしてると言っても、実際はまた値上がりしていくと思っています。

 

 

なのでロングで仮に失敗しても、レバレッジ軽めならそのまま上がるまで待つ。

という方法も取れるのです。

 

 

本来は予想と逆に行けば損切りが望ましいんだろうけど。

 

だけどレバレッジを強めに掛けてしまうと、そうはいきません。

 

 

ロスカットしないかヒヤヒヤでとても眠れません笑

 

 

あくまで初心者の今の時点での僕の認識ですが、FXに焦りは禁物だな。と感じています。

 

 

そして、チャートをよく見て分析し、勝率を上げること。

 

 

なんとなく上がりそうー、とか。

ここが底だろう!とか、感覚でエントリー(※取引開始すること)だけはやらないこと。

 

f:id:charlow:20180308082825j:image

なんとなくでエントリーしてしまうと、逆に張ってしまった時に損切りが素早くできない。

 

「まだ上がるかもしれない…まだわからない…わからな…

ああぁーー一下落が止まらない…!」

 

ちなみに、暴騰するよりも暴落するほうが値動きは遥かに早いです。

3倍近く早いそうです…やばい…と思ってもすぐに行動しないと大損失を受けてしまいます。

 

あと急な相場の動きには取引所もサーバーがパンクして、注文を受け付けてくれないこともあります。

 

なのであやふやなエントリーは危険なのです。

 

 

利確もどこでやればいいかわからずタイミングを逃す。なんてことになります。

 

 

まぁ、↑のは自分がそうです笑

 

 

チャートの分析やテクニカル技術についても、ネットや本を調べたらたくさん出てきます。

 

f:id:charlow:20180308083218j:image

テクニカルも、三尊、逆三尊、ダブルボトムetc…

ダウ理論、ギャン理論、エリオット波動、フィボナッチ…

あれこれたくさんありますが、どれか1つでもしっかり身につけると強いんじゃないかと思われます。

 

 

また、僕はそれでも不安なので、仮想通貨FXで凄いと思ってる人達はフォローして、通知来るようにしています。 

 

 

その人達のエントリーに合わせてFXやるだけでも、勝率はかなり高いんじゃないか?と思います。

 

本来は自分のチャート分析と照らし合わせたり、少しでも安心してエントリーするために参考にさせていただくのがいいのかもしれませんが、遥かに経験値の高いプロトレーダーさん達がせっかく実況しながらやってくれてるので、遠慮なく便乗させてもらうのもいいのかもしれないと思います(・Д・)

 

 

もちろん、100%当たるなんてことはありませんし、自己責任です。

 

 

KAZMAXさん

f:id:charlow:20180308075041p:image

http://twitter.com/@kazmax_83

 

10年間睡眠約3時間でひたすらチャートを分析していたという、凄い人です。

広い視野で見られていると言いますか、中期、長期での予想が多い印象です。

ただ、中期、長期でFXやる場合は突然の急落も視野に入れて特にレバレッジ軽めがいいと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

なるみ@仮想通貨女子ネカマ

f:id:charlow:20180308075649j:image

http://twitter.com/@narumi_bic

 

すみません、このイラストはイメージで勝手に今描きました笑

 

もう名前から怪しい匂いが漂っていますよね。

色々とアレなお方ですが、、、

チャートの的中率がヤバイです!!

僕自身もかなりお世話になっています。

とりあえず、僕はなるみさんががツイートすると便乗しちゃいます笑

 

短期、中期予想が多いイメージですね♡

 

 

 

魚屋の店長@仮想通貨inバンコク

 

http://twitter.com/@fujitaminoru2

f:id:charlow:20180308073612j:image

上記でも触れましたが、37日で資産100倍で億った凄い人です(・Д・)

 

地元が徒歩数分の距離のようで、勝手に親近感持ってます笑

 

頻繁にトレードのツイートをしてくれるし、頼りにしているトレーダーさんです。

 

ショートがお好きのようです(・Д・)

 

 

 

 

 

上記の3人が一部ですが個人的にはオススメのトレーダーさん達です^ ^

 

 

 

 

FXやり始めて思ったのは、仮想通貨投資においても無理にガチホにこだわる必要性ってないな…と思いました。

 

 

 

利確したら税金が面倒とかありますけど、普通に高騰した時に売って、そのお金で暴落した時に買い直したりしたほうが絶対得ですよね笑

 

 

 

たらればの話だし、今更だけど年始の高騰してる時に利確していればどれだけ楽だったか…

 

 

 

 

なんて何十回も考えました笑

 

 

 

まぁ、いつ暴落するか高騰するかなんて、把握しきるなんて難しいので仕方ないんだけど(・Д・)

 

 

 

 

もっとFXは勉強して、もっと深く書いていけたらと思います(・Д・)

 

 

・・・・ちなみに、このブログを書いている真っ最中にバイナンスでAPIキー不正とやらで大暴落真っ最中です。

 

 

 

えっと、、、

 

 

ロング入れてました。

 

 

ははは…はは

あははははは!大損失です。

笑うとこです。笑ってください。

 

 

 

 

☆仮想通貨オススメ取引所☆
Bit Flyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです。


Coin Exchange
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb

 

Binance

https://www.binance.com/?ref=17179028

言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。

 

↓バイナンス登録方法はココ↓

 

Binanceの開設方法、使い方。初めての海外取引所にオススメです^ ^ - 仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ