仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

『仮想通貨投資とは!仮想通貨は儲けるのか』

 

f:id:charlow:20180213221515j:image

 

 

もともと仮想通貨とは・・・

 

 

 

僕は去年の年末頃に仮想通貨やり始めて、やってる人いないか周りに聞いて回ってみました。

すると周囲の知人は、、、

 

 

 

 

「はぁ?仮想通貨とか怪しい・・・・」

 

 

 

 

ネズミ講じゃないの?」

 

 

 

「あーはいはい!株とかFXみたいなもんでしょ?」

 

 

 

 

「いや、騙されてるよ!得する人なんてごく一部の人間だけだから笑

早く辞めな!」

 

 

 

 

 

うん、みんな優しさで言ってくれてたりとか、変な話に騙されないように警戒心マンマンだった。

 

 

 

 

だけど、、、批判する人たちで仮想通貨をちゃんと知ってる人は1人もいなかった(・Д・)

 f:id:charlow:20180213221538j:image

 

 

 

 

結局、仮想通貨よくわからないけど、やっちゃいけないってどういうことなの?笑

 

 

 

 

 

別に人を誘おうと思ったわけではないんだ。

儲け話とか、怪しく聞こえる話は人から勧められたって、なおさら怪しく聞こえるもんだし、友達無くしそうだし笑

 

 

知人にやってる人がいたら、教えてもらったり、情報交換したかっただけなのだ(・Д・)

 

 

 

 

でも、実際どんな物かは知らないけど批判はするって、よくわからないな笑

 

 

 

 

 

なので自分で色々調べてみた。

 

 

 f:id:charlow:20180213221656j:image

 

 

仮想通貨って、もともと投資の為に作られたものじゃないんです。

 

 

ざっくり、簡単に言うと、日本のお金は円っていうお金ですよね。

 

 

『日本円は安心できる。』

 

 

そう思ってる人がほとんどだと思います。

だけど、そうではない国もたくさんあるのです。

日本は当たり前のように銀行があり、誰でも口座を作れてお金を預けることができます。

 

 

ここに預けとけば安心ですよね?

 

 

だけど、この円、またはドル、ユーロ、元などの法定通貨は、あくまで「国」が「国」であるから存在するものです。

 

 

極端な話、北朝鮮からミサイルが飛んできて、日本が壊滅したらこの円は何の価値もありません。

 

 

ただの紙です(・Д・)

 

 

 

 

だけど、この話が極端な話ではない国が世界にはたくさんあるのです。

 

 

 

自国の法定通貨が紛争などによっていつ無くなるか、価値がなくなるかわからない国。

 

 

 

財政状況が不安定で、自国の法定通貨の価値の変動が激しい国。

 

 

 

お金を持っていても、一部の限られた人しか銀行口座を作れない国。

 

 

 

こういう国々があるのです。

 

 

 

もし自分が、この状況ならどうしますか?

 

 

 

 

 

『大金を稼いで手にしても、明日には無価値になっているかもしれない。』

 

 

 

『銀行に預けられないから、泥棒に入られたら全て盗られてしまう。』

 

 

 

『国が無くなるかもしれない。』

 

 

 

つまり、法定通貨は国に依存した通貨であり、国次第になってしまうのです。

 

 

仮想通貨とは、そういう国々の為に作られたものだと聞きました。

 

 

仮想通貨とは、、、

 

 

 

『国境の無い通貨』

 

 

 

まさにそのままの意味です。

 

 

今は世界中にインターネット環境があるので、スマホ、パソコンがあれば誰でも仮想通貨を買うことができます、

 

 

 

別記事でも書いたけど、円、ドル、元、ユーロなどは法定通貨っていう手に取って使えるお金。

 

 

 

仮想通貨はインターネット上のお金です。

 

 

 

で、円→ドルに換金するような感覚に近いものだと思ってもらえばわかりやすいかもしれない。

 

 

 

ドルに変えてもお金はお金ですよね?

 

 

円を仮想通貨に変えても、お金はお金です。

 

 

インターネット上だけど、お金として存在しているものなので、基本的に消えることはありません。

 

※例外もあります。これについてはまた書きます。

 

 

仮想通貨→円に変えることもできるし、

仮想通貨→ドルに変えることもできます。

 

 

 

円やドルを仮想通貨に変えようが、お金はお金でちゃんと存在しているし、

必要な時にその国でお金として使えるように、必要な時に法定通貨に戻せば良いのです。

 

 

 

将来的にはそんなことしなくても仮想通貨で買物、食事ができる環境が整うと思いますが。

 

 

 

で、最初に話したけど仮想通貨はもともと投資の為に開発されたものではありません。

 

 

 

 

それが、なぜ投資商品として注目されているかというと。

 

 

 

まだ仮想通貨の価値が安定していない、からです。

 

 

 

そして、上記の理由と、仮想通貨はブロックチェーン(※これにより不正ができない)

がある為、世界中にこれから広まっていく技術だと思っています。

 

 

 

これから広まっていく。

つまり、これから世界中で仮想通貨が買われていくのです。

そして今現在、世界中で一番仮想通貨を買っている、また投資している国は、、、

 

 

 

 

断トツで日本なのです笑

 

 

 

シェアの半分以上です。

 

 

 

でも、仮想通貨は日本の為にできたものじゃないですよね。

 

 

 

これもざっくり言うと、仮想通貨は買われれば買われるほど値段が上がります。

 

 

 

 

そして、まだ全然普及するべき国にまだ広がっておらず、それを広めるべく世界中の大企業、銀行が提携、出資をしまくってます。

 

 

 

 

 

今は仮想通貨バブルだか言われてて、去年が仮想通貨バブル元年とか言われて価値が数十倍、数百倍に上がってきていますが。

 

 

まだまだ仮想通貨はこれからなのです。

 

 

 

これから、世界中に広まっていく技術であり、浸透していくと信じています。

 

 

ということは、必然的に値段も上がるのです。

 

 

 

まぁ、仮想通貨もたくさん種類があるから、どれに投資しても大丈夫ってわけではありませんが。

 

 

 

 

 

とりあえずは、2年後の日本であるオリンピックで世界中の人が日本に集まります。

 

 

で、その時にほぼ確実に偽札がかなりの数出回るでしょう。

 

 

その時に、不正のできない仮想通貨の出番です。

 

 

 

おそらくその頃には仮想通貨で買い物できる環境がかなり出てきているはず。

 

 

 

なので少なくとも、2年後のオリンピックまでは暴騰、暴落を繰り返しながら値上がりしていくと思っています。

その後も上がっていくと思ってますが(・Д・)

 

 

 

まぁ、パチンコでも宝クジとかでも一緒だけど、絶対儲かる!絶対勝てるなんて話はありません。

 

 

ただ、パチンコ、宝クジみたいに10万が0円に…なんてことは、よほどのことがない限りはないでしょう。

 

 

 

 

なので僕は毎月少しずつ、余ったお金やパチスロやゲーム課金に使うお金を仮想通貨に使うことにしました。

 

 

 

単純にこっちの方が夢があって面白いです笑

 

 

 

 

ガチで2年で億稼げるように頑張りますので(´∀`*)

 

 f:id:charlow:20180213222830j:image

 

 

 

 Bit Flyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです

Coin Exchange

f:id:charlow:20180314021622p:image

https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb

オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡

 

 

 Binance

f:id:charlow:20180314021608p:image

https://www.binance.com/?ref=17179028
言わずと知れた世界一の取引所ですね。
とりあえず国内どこかと、ここ登録しとけば間違いないだろうってくらいですね。
一時期、本物に酷似した詐欺サイトが流行っていたのでお気をつけください。
上記のURLは本物から取ってきてるので安全です。