仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

LISK、特徴や将来性(´∀`*)まさおのオススメコイン♡

f:id:charlow:20180211103817j:image

 

まさおくんのオススメコインのコーナーだよ!♡

 

 

 

今回はLISKをお話しします。

 f:id:charlow:20180211195203j:image

 

 

 

リスクって名前がアレだけど、そんなことはありませんからご安心を笑

 

 

 

 

リスク=危険って意味ではなく、簡単って意味で付けられているようですね(・Д・)

 

 

 

『誰でも簡単にLISK上でアプリ開発ができる』

 

 

 

というコンセプトから誕生した通貨ですね。

 

 

 

 

LISKは、イーサリアムと同じくスマートコントラクト技術を使っています。

 

※スマートコントラクトとは、契約を自動的に実行、保存してくれます。

取引で行われた全ての内容が、ブロックチェーンに書き込まれるという技術です。

 

 

 

 

 

じゃあ、イーサリアムで良くね?

 

 

って思われるかもしれませんが、LISKとイーサリアムとの違いをお話しします。

 

 

 

 

*LISKは重大なバグにもサイドチェーンで対応できる。

 

 

イーサリアムは、メインチェーンという場所にスマートコントラクトを書き込みますが、

LISKは、メインチェーンに付随しているサイドチェーンという場所にスマートコントラクトを書き込みます。

 

 

 

過去に、イーカリアムがハッキングにより50億円分盗まれたことがあります。

 

イーサリアムはメインチェーンでスマートコントラクトを行なっている為、2つのイーサリアムイーサリアムクラシックに分裂せざるをえなくなりました。

 

 

しかし、LISKはこういった事態や、バグが起こった場合にもサイドチェーンを使用している為、メインチェーンを使用しているよりも対応しやすいのです。

f:id:charlow:20180211200145p:image 

 

 

 

簡単に言うとバグ等の問題に対する柔軟性、処理能力に富んでいる通貨ですね♡

 

 

 

 

また、LISKは開発するWEBエンジニアが参入をしやすい通貨なのです。

 

javascriptというものを採用している為、WEBエンジニアが参加しやすいようですね。

 

 

WEBエンジニアが参加しやすい

 ↓

LISKの進化の発展に繋がる

 

 

ですね。

 

 

 

また、これからのLISKの予定として、2018年2月20日にリブランディングを行う予定です。

ブランディングとは、ロゴや通貨の名前の変更などを行い、イメージ向上をはかること。

 

 

 

 

 

過去にリブランディングを行なったNEOやDASHなどは、その後数十倍の価値に高騰しています笑

 

 

ブランディングした結果どうなるかはわかりませんが、非常に楽しみにしています。

 

 

 

また、4月にブロック報酬減少が行われます。

これにより、LISK1枚あたりの希少性が高まると言われています。

希少性が高まれば、値段も上がる為、その前に仕込めると期待できそうですよね(´∀`*)

 

 

 

 

そして今2018年2月10日時点では、LISKは約2700円になっています。

1年前と比べると、140倍ほどに伸びているのです笑

1年前は10円代ですよ笑

 

 

 

その頃に買えていたら・・・!!

 

 

 

まぁ、たらればですね笑

 

 

 

 

そんな爆上げしているLISKですが、まだ上場取引所が少ないのです!

 

 

 

そう、まだ少ないにも関わらず、こんなに値上がりしています。

 

 

 

 

 

これから先、取り扱う取引所もどんどん増えていくと思われますので、値段も凄いことになる可能性が・・・・

 

 

 

 

 

将来的な金額は、10万円と言う声もあれば、

そんなもんじゃない!!

 

 

という意見もあります。

 

f:id:charlow:20180211205446j:image 

 

 

LISKも非常に楽しみな通貨ですね♡

 

 

Bit Flyer

https://bitflyer.jp?bf=kjo3cqfo

国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです

 

Coin Exchange
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb