仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

ICOとは。仮想通貨のICOとはなんぞや!なんぞや!!

f:id:charlow:20180211011951j:image

 

ICOとは!!

 

皆さんこんばんは。まさおくんの髪は生えてくる気配がありません。

 

 

はい、では、今日は仮想通貨のICOについてお話しします。

 

 

 

ICOInitial Coin Offering

(イニシャル・コイン・オファリング)

 

 

といい、発行者がトークンと言われる通貨を発行して、それを販売することで、開発費、研究費等を調達する手段なのです。

トークンとは、要は仮想通貨とほとんど同じです。新規発行した通貨のことを、トークと呼びます。

 

 f:id:charlow:20180211012017j:image

 

 

 

つまり、発行者が資金調達をしたいのです(・Д・)

 

 

 

 

 

ICOで買うメリットとしては、プレセールでかなりの格安で購入することができることです。

何度かに分けて販売されることが多いですが、早ければ早いほど安く手に入れることができます。

 

 

 

そして、その投資したICOトークンが爆上げされたら、一気に億り人になれる可能性もあるのです。

 

 

 

 

 

これだけ聞くと、ICOって夢がある!

格安で一攫千金!!

と思いがちですが、非常に詐欺が多いのもICOの特徴です。

 

 

 

 

 

投資初心者の人は手を出すな!!って言われるくらいリスキーなので、どうしても気になる。

欲しいって人は、そのICO案件はひたすら調べてください(・Д・)

 

 

 

 

 

仮想通貨詐欺、ICO詐欺の記事でも書きましたが、煽ってくるところは怖いですね。

 

 

 

何百倍になりますよ!とか。

 

 

 

 

今しか買えません!

 

 

 

 

ここだけ!!とか(・Д・)

 

 

 

 

 

 

僕の友人もICOに投資していますが、僕はビビって見送りました。

 

 

 

 

それでも庶民なので、一気に億稼げるかもよ!とか言われると心は揺らぐのです笑

 

 

 

 

 

 

どうしても、、、という場合は、そのICOが公開している

『ホワイトペーパー』

というものを隅から隅までチェックしましょう。

 

 

 

その事業の企画書のようなものです。

 

 

 

・内容がしっかりしているか。

 

・実現できそうか。

 

・資金を調達して何に使うか。

 

 

 

とにかく情報収集が大事ですね。

 

 

 

 

あと、有名な◯◯さんも投資しているから!

とか◯◯が関わってるから絶対大丈夫!とかで投資するのは非常に危険に思えます。

 

f:id:charlow:20180211012930j:image 

 

 

 

ICOは人気なものだと、すぐに完売してしまいタイミングを逃してしまいます。

 

 

 

ですが、まともに調べてもいないのに、売り切れちゃうから急いで買わなきゃ!

なんて危なすぎますよね(・Д・)

 

 

 

 

完全に余剰資金で、無くなっても構わないお金ならいいんですが。

 

 

 

 

理想はプレセールまでに納得いくまで調べて投資するべきだと思いますね。

 

 

 

 

結局どの通貨もだけど、自分で考えて理解して投資しないと、何かあった時にすぐに悪いタイミングで損切りしてしまったり、すぐに動揺してパニックになりがちになります笑

 

 

 

 

 

 

僕も偉そうなことは言えませんが、せっかく貴重なお金を投資するならば、自分自身理解して楽しみに思える通貨に投資したいですよね(´∀`*)

 

 

 

 

 

まぁ、もちろん大儲けしたいのが一番です笑

 

 

今回はICOについてお話ししました(´∀`*)

僕もいつか手を出してみたいなぁと思ってはいます。

 

 

 

面白そうなICO案件があれば、買いてみようと思います(´∀`*)

 

 

 

僕が騙されていそうなら、お声かけいただければ幸いです笑

 

 

 

Bit Flyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです


Coin Exchange
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb