仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

ネムNEM!まさおのオススメコイン♡

f:id:charlow:20180211000535j:image

 

 

まさおくんのオススメコインのコーナーだよ♡

 

 

 f:id:charlow:20180211000547j:image

 

 

今回は、ネムXEM)を紹介します。

ネムは記憶に新しいとは思いますが、先日1月26日にハッキングにより、コインチェックから5億2300億XEM、当時のレートで約580億円が不正送金されましたよね。

 

 

 

 

 

この事件に関しては詳しくは書きませんが、この事件によってネムの評価が下がったりなどしません!ネムは素晴らしい通貨ですよ。

あくまで盗られたのはコインチェック社のセキュリティ面の問題であり、何より盗んだ犯人が一番悪いのです(・Д・)

 

 

 

 

 

そして、コインチェックが盗られたネムを日本円で保証するってのには凄いな!

って素直に思います。

 

 

 

 

その時のレートではないけれど、480億円を自腹で払うんですよ!笑

 

 

 

 

 

 

普通の会社なら、絶対払わないでしょ笑

銀行で自分の口座をハッキングされて、引き出されても保証してくれないと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

破産申告して逃げることもできただろうに、それを返金してくれるコインチェックは本当に凄いと思いました。

 

 

 

 

 

 

では、ネムの特徴、将来性などお話ししていきます♡

 

 

 

 

 

まずネムは、日本で大人気の通貨です。

コミュニティも活発で、ネムを盛り上げていこう!って感じられます(´∀`*)

コミュニティが活発な通貨は、個人的に大好きです(´∀`*)

僕が仮想通貨を始めて、最初に買った通貨の1つがこのネムなのです。

 

 

 

 

ネムの特徴、凄いと思うところはたくさんあるので、箇条書きで書いていきます(・Д・)

 

 

 

 

①送金が早い!安い!とにかく低コスト!

 

 

仮想通貨にはかなりの電力コストがかかりますが、ネムビットコインより大幅に低コストで送金を行うことができます。

 

 

 

ネムのアポスティーユ

 

アポスティーユとはなんぞや??

これは、ざっくり言うとブロックチェーン技術を使った証明書みたいなものです。

 

 

公式の証明書はその国々で正式な機関に証明してもらわなければなりません。

 

しかし、このアポスティーユはブロックチェーンを使っている為、改ざんが不可能。

 

 

例えば、海外など紛争が頻発している国。

治安の悪い場所がありますよね。

 

 

 

これらの地域で、自分が正式に手に入れた土地に住んでいたり、商売をしていても、その地域の支配者が代わったり、状況が変わると簡単に追い出されたりするそうです。

 

 

 

いきなり家や職を失うんですよ・・・

 

 

 

しかし、このアポスティーユで証明できるとそんな理不尽は通用しないそうです。

 

 

 

 

これは、海外で仕事をしたい企業にとってはとても魅力的だと思いませんか?

 

 

 

 

 

せっかく海外に事業を出しても、理不尽に潰される可能性があるから進出できなかった地域にも、このアポスティーユがあれば進出できる可能性があるのです。

 

 

 

 

 

これはネムのとても魅力的なシステムの1つだと思います。

 

 

 

 

 

③カタパルト実装

 

 

この機能実装を心待ちにしているネムラー(ネムホルダーの人たちをこう呼ぶ笑)はとても多いと思います(´∀`*)

 

 

 

このカタパルトが実装されると、ネムの送金速度、1秒に処理できる数が爆発的に上がります♡

 

 

 

 

 

ビットコイン(秒/6件)

 

 

ネム(秒/3000〜4000件)

 

 

 

 

もう比べ物にならないですね(・Д・)

カタパルトが実装されたらネムはやばいですよ笑

 

 

 

かなり爆上げが期待できるんじゃないかと思います。

 

 

 

④コミュニティが活発♡

 

上にも書きましたが、コミュニティが活発な通貨は凄くいいと思っています(´∀`*)

企業もコミュニティが活発な通貨は魅力的に感じるので、提携など増える可能性も出てくるのです。

 

 

 

⑤現在価格がまだまだ安い!

ネムは執筆現在、2018年2月10日時点では、約60円で買うことができます。

 

 

 

 

コインチェック不正送金の件でかなり値を下げてますね。

 

 

 

買える資金があるならば、大量に買いたいくらいの値段ですよ笑

 

 

 

 

ネムの将来的な金額予想は、

 

 

 

 

4000円前後〜2万円超え!って意見があります。

 

 

 f:id:charlow:20180211000618j:image

 

実際これは全然わかりませんが、そのくらい期待している人も多く、期待できる通貨だと思います(´∀`*)

 

 

Bit Flyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです


Coin Exchange
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb