仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

危険!怖い仮想通貨詐欺、ICO詐欺について(・Д・)

 

今回は、仮想通貨の詐欺、またICOの詐欺案件についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨で詐欺!?

 

 

 

 

 

 

ブロックチェーン使ってるから安心じゃないの??

 

 

 

 

 

とか思われるかもしれませんが、いつの時代も詐欺は巧妙化しています。

ここではどんなパターンで詐欺を行われる可能性があるかお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨は昨年2017年から一気に認知度も上がり、参入する人がどんどん増えてきています(・Д・)

 

 

 

 

 

そんな新規参入者を狙って詐欺師は甘い言葉で声をかけるのです。

 

 

 

 

 

いくつか例を挙げていきます(・Д・)

 

 

 

 

*この通貨には保証が付いているから絶対に大丈夫!

購入時より価格が下落したら、その分は保証が効くから!

 

 

↑これは絶対にあり得ません。

仮想通貨投資だけでなく、投資において元金を保証してくれるなんてシステムは存在しません。

こんなことを言われたら疑ったほうがよいでしょう。

 f:id:charlow:20180209232829j:image

 

 

 

 

ネズミ講

仮想通貨はインターネット上で取引は全て完結させられますが、セミナーなどを開いて、他に何人紹介してくれたら紹介者に◯◯円のボーナス!なんて手口ですね。

まぁ、仮想通貨はセミナーじゃなくてインターネット上でいくらでも調べることができるので、自分自身でしっかり調べて投資することが大事です。

 

 

ネズミ講は友達を失うので気をつけましょう(・Д・)

 f:id:charlow:20180209232837j:image

 

 

 

 

*次の詐欺はICOに多い案件というか、ICO自体が詐欺案件が結構多いようですが。

 

 

・購入意欲を異常に掻き立てる言い方

必ず数百倍に伸びますよ!一気に億り人になれます、など。

 

 

・最低購入金額が設定されている、

一口10万円からなど。最低購入金額からそこそこ高額だとなお怪しいです。

 

 

・代理店が販売している。

独占代理店、専属など、ここでしか買えません!

などは怪しいでしょう。

まず、上でも書きましたが仮想通貨はインターネット上で購入できるものです。

インターネット環境があれば代理店を使う必要など無いのです。

 

 

 

ここでしか買えない!ってのは意味がわかりませんね笑

 

 

 

ここでしか買えないもの?じゃあどこで売れるんだ?笑

って話です(・Д・)

 f:id:charlow:20180209232846j:image

 

 

 

 

 

*クリック詐欺

 

 

個人的にはこれが怖いかなと思います。

少し前にもありましたが、世界一の取引所のバイナンス。

 

登録済みの人が、ログインするためにネット上でバイナンスを検索します。

 

 

 

 

 

Google検索などで一番上にバイナンスのサイトが表示されていたら、それをバイナンスだと信じちゃいますよね。

 

 

 

 

ところが、一番上に表示されていたのが詐欺サイトだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

クリックして、ID、暗証番号、2段階認証の入力を指示通りに行うと、資産が消えているという悪質な詐欺です。

 f:id:charlow:20180209232906j:image

 

 

 

 

 

ログインしたら資産が無い…

 

 

 

 

 

 

 

信じられなくてハゲちゃいますよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

とても恐ろしいことですが、防止策としては、毎回検索などでログインをしないこと。

 

 

 

一旦登録した取引所は、ブックマークしてURLに間違いなくログインできるようにしておくこと。

 

 

 

いつもとサイトの表記が違ったり、何かがおかしいなと感じたら、安易に暗証番号を入力しないこと。

 

 

 

仮想通貨投資は自己責任です。

このような詐欺にあっても誰も助けてくれませんので、自分で自分の身は守れるようにしましょう。

 

 

 

 

また、何か仮想通貨で危ない案件があれば書いていきますので。

 

 

 

 

 

あとブログ内にある取引所URLは僕が直接自分の登録取引所から取ってきてるので間違いありませんので、良ければご利用くださいませ♡

 

 

Bit Flyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内ユーザー数No.1!!
取引量も多く使いやすいです♡仮想通貨やり始めの方や初心者にオススメです!
急なメンテナンスやサーバーダウンなどで、急ぎで日本円を引き出したくても使えなくて困ることがあるので、国内取引所は使わなくてもいくつか開設しておいたほうがいいです


Coin Exchange
オススメの海外取引所です。草コイン(日本円にして1円以下)の通貨で溢れています(*´∀`*)
探せば掘り出し物があるかも・・・
筆者もここが大好きでよく漁ってます笑
将来爆上げ通貨を探して、億り人目指したい人にオススメです♡
https://www.coinexchange.io/?r=8e31eccb