仮想通貨でハゲ治療!!&雑記ブログ

仮想通貨ってなんとなく難しいですよね(・Д・)初心者目線でわかりやすくをモットーで♡あと、オススメ映画もブログ最後に書いていきますので、良かったらどうぞ(*´∀`*)

2018-02-09から1日間の記事一覧

危険!怖い仮想通貨詐欺、ICO詐欺について(・Д・)

今回は、仮想通貨の詐欺、またICOの詐欺案件についてお話しします。 仮想通貨で詐欺!? ブロックチェーン使ってるから安心じゃないの?? とか思われるかもしれませんが、いつの時代も詐欺は巧妙化しています。 ここではどんなパターンで詐欺を行われる可能…

リップルとは。特徴や将来性。まさおのオススメ♡

はい、まさおくんのオススメコインコーナー!♡ 今回はリップル(XRP)の特徴、将来性などを紹介します(´∀`*) 実は筆者が初めて買った通貨がこのリップルなのです♡ ビットコイン、イーサリアムに続いて時価総額も三位の期待度大の通貨ですね。 発行枚数は100…

イーサリアム!特徴や将来性。まさおのオススメ♡

まさおくんのオススメコインのコーナーだよ!♡ ってことで、今回はイーサリアム(Ethereum)を紹介していきます(・Д・) まず、イーサリアムはビットコインの次に時価総額が高い通貨です。 仮想通貨と言えば、ビットコイン!って方は凄く多いと思いますが、ビ…

仮想通貨の専門用語集。ワケワカメな仮想通貨(・Д・)

マキコちゃん、わけわかんないよね! ただでさえ仮想通貨難しいのに、専門用語なんて使われたらさらにストレスで禿げち…ごほんごほほん!!!! はい、では用語説明していきます(・Д・) えっと、専門用語といっても全部説明なんて多すぎてかなーり大変なので…

ブロックチェーン技術とは!簡単でわかりやすいブロックチェーン。

ブロックチェーンとは、仮想通貨を語る上で外せない技術です(・Д・) このブロックチェーン技術があるため、仮想通貨は浸透していくと言われています。 従来の金融機関では、中央サーバーで取引情報などを管理しています。 中央集権型というものなのですが、…